ここから本文です

車用のフロンドガラスの「サンシェード」について詳しい方へ質問します。

hir********さん

2017/7/1621:30:38

車用のフロンドガラスの「サンシェード」について詳しい方へ質問します。

夏になるとサンシェードをして駐車している車を見かけますが、サンシェードはやはりしたほうが、気温上昇によりナビゲーションなどの電子機器類を保護する目的もあるのでしょうか?

閲覧数:
321
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2017/7/1621:41:14

車内の気温上昇で言えば、正直フロントのサンシェードの効果はイマイチです。

車内の気温というより、直射日光でハンドルやダッシュボードが触れない程熱くなるのを防ぐ意味合いで使っています。

ナビの場合、オンダッシュ(ダッシュボード上に乗せるタイプ)だと、取り付けステーの両面テープの軟化の含めて直射日光に当たり続けるのはツラそうなので効果があるかも。
ステレオ同様にインダッシュのナビだと、思ったほどの効果は無いかも知れません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「サンシェード 車」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

2017/7/1621:39:39

電子機器よりダッシュやハンドルの焼け防止ですね