ここから本文です

ウルトラマンベリアルはなぜチートラマン扱いされないのですか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/1623:41:31

ウルトラマンベリアルはなぜチートラマン扱いされないのですか?

ギガバトだけで
レオとアストラ除くウルトラ兄弟と
スコット
チャック
ベス
グレート
パワード
マックス
ゼノン
ケン
マリー
ダイナ
に無双
ギカバトで怪獣を大量召還
怪獣達と合体して
ベリュドラに合体
カイザーベリアルは
ゼロと互角に戦う
エメラル鉱石を吸収した
アークベリアルは
惑星エスメラルダを破壊しようとする
アーマードダークネスを乗っ取った
カイザーダークネスはストロングコロナとウルティメイトと互角に戦う
ウルティメイトを乗っ取り
勝利
ゼロを乗取った
ゼロダークネスはスラッガーを投げただけで
ジャンボットを真っ二つにし
マイティベース
グレン
ミラーナイト
ジャン9
を瞬殺
ジードでギガバトだけでウルティメイトに楽勝
爆弾で惑星を破壊する
などゼロ並に戦歴が良いのですが?

閲覧数:
663
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

HIKAHIKAさん

2017/7/1709:40:50

ベリアルがいままでしてきたことは確かに化け物じみたことばかりですよね。でもチートラマンと言われてるキングやノア、レジェンドはそれを上回っています。この方たちはただベリアルのように戦闘力だけではなくて奇跡を起こしてきました。キングは戦いはもちろんのことウルトラマンレオでは洗礼光線やキングマントで話を片付けたりして、単に強いだけではありませんでした。ノアとレジェンドは登場作品が少ないので決定的なことは言えませんがノアは宇宙の半分を消しとばすノアザファイナルなどのノア三大究極技をつかえます。レジェンドはコスモスとジャスティスが傷一つつけられなかったデラシオンのギガエンドラをワンパンしたりなどまさしくやることはチートでした。質問者さんの比べているゼロも確かにベリアルとは互角でしょうがゼロが覚醒したシャイニングゼロには圧倒されていました。ジードでベリアルが新たにことを起こさない限りチートラマンと言われることはないのではないでしょうか?そもそもレイブラッド星人という最強敵キャラと合体している時点でベリアルはチートラマン選考からは外れているかもしれないですが…

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/1711:57:31

    ジードで
    二回もパワーアップ
    するらしいですよ
    キメラベロス

    エンペラ星人とルギエルのカプセルを使って

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/23 08:34:18

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

unt********さん

2017/7/1723:35:47

結果が全て。やり遂げてるならチートラマンでしょうけど、結局野望を砕かれてる訳ですから

ORBさん

2017/7/1711:29:38

ケンに勝ったけど無双はしてなかったよね?
ベリアルはケンの古傷を攻撃するまでケンが優勢だったし
惑星を破壊することはチートラマンじゃなくてもできるし
ジャンボットを破壊したのはゼロスラッガーじゃなくてデスシウムショットだし
そもそもゼロはシャイニングやウルティメイトゼロでないとたいしてチートでもない。
実際列伝でセブン、レオ、ジャック相手に劣勢だったし。
あとどこからチートと呼ぶかだよ。
ノアやキングだけなのかケンやガイアSVも入れるのか。
そこが曖昧だからもうすでにチート入りしてる場合もある。

2017/7/1707:10:37

そもそもゼロに勝ったらチートなんですかね?ゼロとキングだったらキングの方が強そうだしべリアルはキングに完敗しています。