ここから本文です

ハッカ油の匂いってどの程度ですか?

rar********さん

2017/7/1700:41:14

ハッカ油の匂いってどの程度ですか?

ハッカ油を無水エタノールと水で薄めたものを首筋などにぬると、ひんやりとして顔汗が抑えられるとみたのですが、薄めてたとしても匂いはキツいのでしょうか?周りの人にハッカ臭いと思われたくないので、、。

閲覧数:
1,975
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fro********さん

2017/7/1704:05:42

結構においます・・

あの青臭い日本の薄荷の匂いが結構します。それが良いのですが(^^♪
結構薄めたとしても、周りの人に匂いを感じさせることは可能でしょう。
昔学校の教室でハッカ油のビンを開けたらすっごい見られましたし(笑)

もしハッカ臭いと思われたくないのでしたら、純粋なメントールの結晶等、メントール成分のみのものを無水エタノールと水で薄めて作れば、メントール臭のみで済みます!

「ハッカ油」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aon********さん

2017/7/1711:46:59

今のハッカ油は瞬間的な匂いは強いですが、すぐ薄まります。

ですので、薄めたものを使う範囲ではよほど近くで嗅がないとわからないと思います。