ここから本文です

初デートで飲むお酒。私はカクテルが好きです。

アバター

ID非公開さん

2017/7/1700:44:42

初デートで飲むお酒。私はカクテルが好きです。

21歳女

特にロングアイランドアイスティーが好きなのですが初デートで1杯目を頼んだらどういうイメージでしょうか?

レディーキラーカクテルのひとつなので嫌な顔をされないか心配です

また、何のカクテルを頼んだらいいイメージがありますか?

閲覧数:
431
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yellowfox002さん

2017/7/1815:51:08

行きつけのバーでブラックベルベットを頼んだときマスターが本物のシャンパンを開けて作ってくれたときはとってもうれしかったなぁ
好きなカクテルをいろんな店で試すのは非常に楽しい遊びだと思いますよ
ロングアイランドアイスティー、大変結構なのではないでしょうか
しかし初デートの一杯目がカクテルというシチュエーションがおじさんにはわかりません
食事しないの?食事の一杯目がつよい酒だったらなんだか残念な気持ちになるかもしれません

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/1816:34:19

    そうなんですか!
    1杯目何でもいいかと思っていました。
    やはり料理にあうお酒、なのでしょうか。
    まだお酒を嗜むということができません

    イタリアンなんですが最初はワインでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/1817:52:07

オシャレだなあ、お酒に詳しい女性だなあ、って思いますよ。レディーキラーっていうけど、飲み方でしょ、要は。 テキーラ・ウォッカベースだから度数は強いけど、ショートグラスじゃないから自分のペースで飲みばいいし。問題はこの後に何を飲むかですよ。同じものを続けるか、レパートリーを見せるか、酔って可愛いオンナを演出するか...。 「私、お酒分からないから選んで♥」って甘えるのも手ですよ。(笑)

senouadusa3さん

2017/7/1813:18:11

大人になりたくて仕方ないんだね

2017/7/1720:31:39

飲んで乱れなければ何を飲んでも良いと思います。
デートの相手が中途半端にカクテルに詳しい場合は若干面倒だと思いますが、
それでグダグダ言う相手なら放っておけば良いと思います。

貴女が可愛い女の子を演出したいのでしたらモスコーミュールでも注文すれば良いと思います。

sumiyakimannさん

2017/7/1712:58:17

焼酎の梅がいい感じ。

lavamnos5さん

2017/7/1709:26:40

ショートではないのでいいと思います。
初めからショートは酒に強いと思われがちかな。
若い子ならシンガポールシリングやモスコミュールがかわいいかな。