ここから本文です

育毛剤のイクオス使っている人に質問ですが効果はどうですか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/1700:59:58

育毛剤のイクオス使っている人に質問ですが効果はどうですか?

またある程度良くなってきたらイクオスを使わなくても問題ないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2017/7/1810:30:22

個人的には効果ありましたよ!
1年使って、髪の毛にハリが出たっていうのかな、ヒョロヒョロしてた毛がシャッキリした感じですか。
全体的な毛量が増えたかどうかまではハッキリとはわからないですが、
少なくとも額の生え際のヒョロ毛と、頭頂部の地肌が目立ってたのは自分的には改善されたと評価してます。

ある程度良くなってきたら使わなくていいか…ということに関しては、これまた個人的な意見で恐縮ですがダメだと思います。
というのも、イクオスを使っている間はプロテインや栄養剤を髪に投与している感じだと思うんですね。それをやめたらどうなるか?って事です。
ビタミンのサプリとか栄養剤、プロテインだって、飲んでる時は効果があるけどやめても継続して効果が出続けるものではないですよね。
病気のための予防接種ですら、数年で効果は切れます。

まあ金銭的な事もありますし、ある程度効果に満足したら使用ペースを抑えるのは自分の判断で良いと思いますが、私はイクオスに限らずこの手のものはすべて効果が出たあとも継続使用するべきだと思っています。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/22 00:36:48

なるほどです!ありがとうございます!
これからどーするかじっくり考えたいと思います!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる