ここから本文です

3ヶ月ぶりに地元に帰省しました。 しかし帰ったものの楽しかった時の記憶が想起し...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1705:11:49

3ヶ月ぶりに地元に帰省しました。
しかし帰ったものの楽しかった時の記憶が想起し、今の生活とつい比較してしまい気分が落ち込んでしまいます。元々の目的でもありましたが、当時よく通ってい

た飲食店に夕食に向かい食事を済ませ、お腹は満たしたものの気持ちは晴れませんでした。

また1月に自殺した父の借金返済のために住んでいた家は売り払ってしまったので、帰る場所もない事を再認識した私は、地元にはもう自分の居場所はないような錯覚を感じてしてしまいました。

正直に言えば帰省した事を後悔しています。
今も胸の中で色々な感情は入り混じっています。私自身の弱さや自殺した父への思い、地元への愛着と切り離されてしまった様な悲しさ。
仕事をしている時にも時折考えてしまいます。

私はどうすればよいのでしょうか。最終的に決めなければいけないのは私自身ではありますが何卒一言助言を頂けたらと思います。

閲覧数:
12
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kimino8028さん

2017/7/1719:39:57

貴方の気持ちの強いかたならば、そこにいてもいいと
死んでしまったお父様も
言うと思います。

貴方は優しい人、
すこしでも愛着があるならば

たまにその思いある場所へ帰るそれだけで貴方は

大丈夫だよ。

いつも心のそばには
お父様が見守っていますよ。

私は勝手ながら、あなた方様を応援させてください。

無理しないで
気持ちを新しい未来へ
進んでね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yukakokiyasuさん

2017/7/1707:40:16

お母様やご兄弟、親戚の方やお友達はいらっしゃらないでしょうか?
そして、他へ住むとして質問主さんの居場所はそこにあるのでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。