ここから本文です

初めまして。 福井への旅行を考えております。夫37歳、男子8歳と4歳と、私の4人で...

ybt********さん

2017/7/1707:41:57

初めまして。
福井への旅行を考えております。夫37歳、男子8歳と4歳と、私の4人です。
お盆ころの、8月15日の夜に秋田を車で出発し、8時間後の、16日朝に福井の恐竜博物館に到着予定です。混

み具合が不安です。。
その日は福井に一泊し、次の日17日は金沢あたりを観光しようかなと考えています。その日も泊まる予定です。そして、18日はぶらぶら長時間かけて秋田に戻る予定です。
北陸、新潟は全くわかりませんので、どんなルート、オススメの観光地、名物など、教えていただけたらと思います。
よろしくお願い致します。
食器も大好きですので、窯元など、帰るルートでやれるとこがあれば教えて頂きたいです。

閲覧数:
207
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a12********さん

2017/7/1720:57:28

8/16の早朝に恐竜博物館へ

・事前にコンビニで博物館のチケットを購入
・駐車場に入れればいいですが、臨時駐車場からシャトルバスを利用された方がいいと思います。https://www.dinosaur.pref.fukui.jp/guide/vehicle.html
・午前8時30分開館

この日は恐竜関係の施設を楽しまれて行動、入るまでは並ぶことになりますが
入ってしまえば混雑はしていますが大丈夫です、レストランは混雑で難しいかもしれません。コンビニで飲料とおにぎり、菓子パン類などを事前に購入して小さいかばんに入れて持っていかれても、博物館を出て隣の公園で飲食可能です。http://www.kyoryunomori.net/

かつやまディノパーク、発掘体験もおすすめです。

福井市のホテルもしくは石川県の加賀温泉郷で宿泊。
※JR福井駅にも恐竜がいます。

8/17

・石川県 窯元ですと九谷焼が有名です。8/17なら盆休みも終わりおそらく営業していると思いますが、お問い合わせなどください。金沢と福井の間です。

※九谷満月 団体バスツアーなどの観光コースになっているお店、絵付け・ろくろ体験
※九谷陶芸村 10社ほどの製造・卸売りが集まっています
※そのほかにも多くのお店があります。

・金沢は金沢駅西口の駐車場に停めて東口からバスを利用して観光するのが便利です。

※ひがし茶屋街
※兼六園・金沢城公園
※近江町市場
※金箔体験、加賀八幡起き上がり絵付け体験、和菓子の手つくり体験など

金沢市のホテルに泊まる

8/18

新潟県燕・三条付近 金物で有名な場所です。
・ストックバスターズ http://www.stockbusters.jp/

新潟市 水族館 マリンピア日本海

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sub********さん

2017/7/1714:07:49

15日は大手の会社だと夏休み(盆休み)の真ん中あたり、中小だと最終日くらいですよね。朝一で入ればいいかと思います。福井のどちらに宿泊か知りませんが、疲れてるでしょうがお子さんのために恐竜博物館のあとは芝政でプールなどどうでしょう。
また金沢からの帰りにでも少しだけ能登方面に足を伸ばして日本で唯一砂浜を車で走れる千里浜なぎさドライブウェイもいいかもしれません。波打ち際まで車で寄れますし、そのまま海水浴をしてる人も多いです。帰りには富山では海王丸パークで帆船、きときと市場で食事などもいいですね。運転するかたはかなりつらいと思います。
食器だと石川だと九谷焼、山中漆器など、金沢には大樋焼などがあります。
ろくろ体験だと山代温泉と粟津温泉の間にゆのくにの森という体験する観光地もあります。

xsf********さん

2017/7/1713:57:02

北陸自動車道を通られると思いますが、 小矢部砺波JCTで東海北陸自動車道へ乗り換え 白川郷ICで高速を降りて世界遺産白川郷(五箇山)を経由 白山スーパー林道を通り(途中温泉地有り)恐竜博物館に着くルートはどうでしょうか。?

プロフィール画像

カテゴリマスター

ika********さん

2017/7/1709:52:28

>食器も大好きですので、窯元など、帰るルートでやれるとこがあれば
恐竜館見学の翌日、山代温泉のそばの「ゆのくにの森」で体験が楽しめます。
最終日の帰途に魚津インターから近い、レジャーランド「ミラージュランド」で遊んで、一路秋田でどうですか。水族館やレストランなどがある海の駅蜃気楼もあります。
http://yunokuni.jp/mori/map/
http://yunokuni.jp/mori/sp/taiken03.html
http://www.nice-tv.jp/~mirage/
省略://www.shinkirou.jp/facilities.cgi