ここから本文です

主に女性の方に恋愛に関しての質問です。 私は現在大学生でコンビニでアルバイト...

dark4394さん

2017/7/1710:58:15

主に女性の方に恋愛に関しての質問です。
私は現在大学生でコンビニでアルバイトをしています。
同じバイト先に気になる後輩の女の子がいて、その子に先日食事の誘いをしました。

すると「行きたいです!」と顔文字つきで来ました。
なのでいつ頃なら行けそうか尋ねると、これからテスト期間に入らしく「8月のこの日は空いてますか?」と返信がきました。(ちなみに8月の下旬です。日にちは伏せときます。)
ここで質問ですが、テストがあるとはいえ食事をするのは一ヶ月以上先です。
その子はテストがこれからあるとはいえ、アルバイトも週2~3ですがまだ入っています。
食事くらいバイト終わりでも行こうと思えば行けると思うのですが、これはやはり脈無しと考えてよいでしょうか?
ちなみに、ラインの返信は大体1時間~2時間前後で届いています。
「テスト頑張れ」とラインすると「これでテスト頑張れます」と返信が来ました。
どれも全てびっくりマークや顔文字があるので、そんな乗り気じゃないわけじゃないと思いますが、一ヶ月空けるということは先輩だから誘いを断りずらいのでしょうか?
私が脈なしなら「いつける?」と聞いたとき「テスト明けなら行けるのでまたラインします」とかで濁すんですが、その子は日付を指定してきたのでどっちなのかわかりません。
それともテスト等が終わってから恋愛をしたいとかそっちでしょうか...
深く考えすぎているとは思いますが、本当に悩んでいます。
これは脈ありか、なしか判定お願いしますm(_ _)m

閲覧数:
194
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poppimagnetさん

2017/7/1718:36:59

私なら好きな人から誘われても、その子と同じようなことをしますね。

テストがあっても、バイトは大事だしお金は必要なのでどちらも頑張らなければですが、バイトにも時間を割いてる分、それ以上デートで時間を割きたくはありません。

好きだからー!と、自分の勉強や生活を無視するわけにはいかないので。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/7/1711:25:55

真面目で奥手な子なのではないでしょうか。

ちゃんとデートはデートでゆっくり楽しみたいからテストが落ち着いてから、という考えだと思います。

ご飯行ってくれて日程指定してくれてる時点でナシではないと思います!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。