ここから本文です

ピアスホールについて質問です

アバター

ID非公開さん

2017/7/1711:17:57

ピアスホールについて質問です

膨らんでいて、じんじんします。これは膿んでいるのでしょうか。開けたのは今年の3月くらいです
教えてくださいよろしくお願いします

閲覧数:
178
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2017/7/1711:44:54

現在ピアス43個です。

今まで腫れていなくて痛くもなかったのに、今その状態という事でしょうか?

それなら、膿んでいる可能性がありますので、ピアスをしたままお風呂での洗浄後、ホットソークをして、抗生物質入り軟膏を塗れば治ります。

そうなってしまった原因、何か心当たりありますか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/1712:02:05

    昨日も今ほどではないですが腫れてました。ピアスを素手で触る癖があるので多分それだと思います

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

aae********さん

2017/7/1711:30:59

患部を見てませんので断言できませんが、ふくらんでてジンジンするなら腫れているのは確かでしょう。

腫れてても化膿までしていないこともありますし、あまり腫れてなくても化膿していることもあります。
どちらにせよ雑菌が入ってそうなってるのが原因です。

ご自宅にドルマイシンかテラマイシンという抗生物質入り軟膏はありますか。
なければドラッグストアで入手できます。
これを朝晩、綿棒でホールに優しく塗ってください。
3〜5日やってみて改善されるのでは、と思います。
やっても改善されない、または腫れてピアスが埋まりそうなどありましたら、皮膚科で診てもらってください。

お風呂での洗浄と、軟膏を塗る以外はピアスを触らないようにしましょう。