ここから本文です

すみません、以下の二つの質問について解答できる方はいらっしゃいませんか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/1711:38:11

すみません、以下の二つの質問について解答できる方はいらっしゃいませんか?

早めの回答をお願いいたします。


1. 15歳のAは、祖父母から高校への入学祝として5万円をもらったところ、このお金で自転車を購入した。これに気づいた両親は、この契約を取り消すことができるかについて説明しなさい。

2. Aは、海外に移住し生活していたところ、日本に残している自己所有の不動産甲を誰かに貸したいと思い、息子Bに賃借人を探しその者との賃貸借契約を締結することなどを依頼した。ところがBは、勝手に委任状を作成し、不動産甲をCに売却してしまった。この場合の法律関係について検討しなさい。

一つ目の問いについて未成年者であるAは処分できる範囲内で購入しているので、両親は取り消しできないとは思ったのですが、お金をもらっているのは祖父母からなので、どっちになるのか迷っています

2つ目は全くわかりません...

閲覧数:
135,935
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/2317:37:42

そのレポートの担当教員の小西です。
毎年こういうことをされる方がいるのでこういうサイトは見回るようにしています。
明日にでも三田学生部にお越しください。お越しいただけなかった場合は、この行為をカンニング扱いと見なし、相応の処置をとらせていただきます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。