ここから本文です

21歳の女です

アバター

ID非公開さん

2017/7/1713:23:10

21歳の女です

今まで彼氏がいたことがありません、
むしろキスすらしたことがありません

告白をしたことは今までで3度ありましたが
・1度目は周りに好きな人が出来て焦り適当な人に告白(小5)もちろん振られる
・2度目は隣の席の男子で本気で好きになり告白しましたが、返事がもらえず(中2)
・3度目は中学の人を引きずりすぎ20になるのにちゃんと好きな人ができず、このままじゃいやで適当に彼氏とゆう存在が欲しく告白もちろん振られる(20歳)

いずれの人とも別に仲良くすることも連絡先を交換することも出来ませんでしたし、中2の時の人以外ちゃんと好きだと思える人がいませんでした

そして現在好きな人ができましたが、喋ることが出来ても連絡先を交換したわけでも、何でもなくただ部内で仲がいいと言うだけです

正直どうやっで仲良くなっていくかや、連絡先を聞くとか初歩的なところからまず分からず

好きな人ができたらどのような行動をとるのか教えていただきたいです

変なことを聞いてるとは思いますが、本当にわかりません、
恋愛音痴なんだと思います

どうかアドバイスいただきたいです
よろしくお願い致します

補足今の状態を説明すると
内容のない話(世間話レベル)や、先日までは冗談で喧嘩みたいな事はしてたりできるんですが、すべて相手が話かけてきてくれてでした
私自信が話かけることは用事や、その子のことできになったこと(髪切ったなとか)を思ったまま言うくらいです

なのでいくつかよ、となるかもですが、
仲良くなることや、連絡先を交換する、遊びに誘うなどが私にはとても難易度が高く、同時にその切り出し方なども本当にわかりません、

多分好きになっても告白するまでのアプローチの仕方が本当にわからないんだと思います

なので"好きになる=告白する=振られる"の図式になっています

何言ってんだとなるかも知れませんが、
真剣にわかりません、

よろしくお願い致します

閲覧数:
1,045
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/7/1717:34:24

lすいません。中3女子です。
私は「それでも日本人かよっ!」ってほど積極的に行きますよ!好意が伝わって恥ずかしいことなんかないです!グイグイ推すけど絶対「好き」ってことは口に出さない!
私は後輩に恋しました♩初恋です
恋の作戦とか駆け引きとかできんくて、好きすぎて猛アタックしましたよ!「かわいい〜!」とか「かっこいい!」とか「1番最初に朝練行って自主練してるんだね!偉いな〜!さすが(後輩の名前)!」とか言ってました!そしたら両片思いまで行けましたよ〜!

今は喧嘩中なので話せてないですが‥(-_-;)
でも、両片思いまで行ったら告白簡単じゃないすか 頑張ってください!
中学生なのに上からっぽくなってすいません(-_-;)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/1718:01:25

    全然ですよ!
    すごいですね!
    頑張って初恋叶えたんですね!


    実は今少し似てる状態だと思って読んでてびっくりしました!(私の場合は片想いですが、)
    私も今現在中学の時以来好きになったのが部活の2個下の後輩で、
    その子から何かと話かけてくれて、だんだんタメ口で話してくるようになって最近では冗談でケンカしあったり、睨み合ったりとかしてたんですが、この間いつもみたいに口喧嘩してたら部活の子に「仲いいな」「部内恋愛するなよ」っていわれて、そのとき「ないっすよ、こいつのこと嫌いだし」って返されてその時すっごく泣きそうだし苦しくて、それから話しかけてきたけど避けるようになってしまい、そこから相手も話しかけてこなくなってしまい
    その後何回か「怒ってる?」ときいてしまい
    「怒ってないしそーゆーことゆう人嫌い」と言われてしまいました
    そこから私がようない限り話しかけてくれなくなってしまって、

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/23 20:05:49

皆さん本当にありがとうございました!
正直全部ベストアンサーにさせて頂きたいです
が、どうしても不可能なので共感して私も頑張ろうとゆう気をいただきましたこちらをベストアンサーにさせて頂きました
本当にありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/2006:58:13

やっぱ大事なのは共通点だと思います!
私は男性が苦手でしたが、バイト先の人と共通点が多くて話が盛り上がることがありましたよ!

彼氏とか、好きな人とかその前に自分から話せるようになる事が1番だと思います。
そこから距離を近づけて告白云々に至るのかと!

まずは、次に話しかけてきてもらえたときに話を広げて、最近いいアーティストとか探してるんだけどおすすめない?みたいな会話をして、
そのアーティストについて色々勉強してこのアーティストハマった!
みたいな共通点を見つけるのがいいと思います!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

gymnopedie03さん

2017/7/1813:54:23

音楽とか本とかスポーツとか、相手が好きなものをキャッチ出来たら少し勉強してみて(笑)、何かの折に「え、あなたもこれ好きなの?私も!」と話を弾ませられればいいのでは?
そしたらCDとか本とか雑誌とか、貸し借りできれば一歩前進。
私は男性ですが、女性にコレで来られて落ちたことが(笑)数度あります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/7/1717:37:02

恋愛が成就する事ばから考えてませんか?急ぎ過ぎですよ。自分磨きしてますか?魅力無い人は相手にされないからです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

imailjpさん

2017/7/1716:37:06

相手の趣味とかわかりますか?
もし、やった事がなければ「こんな事してみた」とか言って、
話せる共通点を増やしてみては?

多分、今好きですと言っても相手が好意を持っていなければ
「ごめんなさい」になる確率が高い。
何も相手を知らないのに、いきなり告白されて直ぐに付き合いたいと思いますか?

もし、話し下手なら、合コンなどに参加して他の人の会話を
聞いてみたり自分から喋って練習してみるのも一つの方法。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/7/1716:34:18

正直今のあなたは、周りの目を気にしてばかりで、彼氏を作るって事ばかりに、気をとられ過ぎだと思いますよ。
だから、適当に告白や焦りの気持ちが強くて、本来の自分って見失ってる気がしますよ。
彼氏ができないのはじゃなくて、自分自信の心もっと磨いた方がいいですよね。
焦ってる時程、いい出会いってないと思いますよ。
それよりも、焦らない方がいい出会いっていっぱいできますよ。
周りから見ても、焦ってない人の方が素敵ですよね。

別に21歳で彼氏いなくても、いいじゃないの?
それよりも、気持ちばかり先ではなく!
自分自信の気持ち大切にした方がいいですよ。
焦って作っても、直ぐに終わってしまいますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。