ここから本文です

そんなこと自分で決めろよって感じかもしれませんが、乃木坂の全国ツアーで、ゼビ...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1714:00:48

そんなこと自分で決めろよって感じかもしれませんが、乃木坂の全国ツアーで、ゼビオアリーナ仙台 の
2017年8月11日(金・祝)

開場 16:30 / 開演 18:00の回のチケットを取ることができました。

現在高校生で、人生初コンサートなので、不安な点がいくつかあります。
まず、川崎市民なんですが、現実的に日帰りは可能でしょうか?
東北新幹線だと時間が掛かりすぎるので、羽田⇔仙台でLCCで日帰りだと夜キツいですか?
日帰りならホテル代(ネットカフェ代?)が浮きますし、家族にアイドルのファンだと知られるのが恥ずかしいので、出来れば日帰りにしたいんですが…

それから、みんなライブで2本持って振ってるアレですが、アマゾンで人気1位のものを見ると、約2700円でした。2本買うと5000円以上します。チケット代と交通費でお金が底をつきそうなんですが、安く手に入れる方法はありませんか?曲ごとに色を変えられないとダメって書いてあったんですが、安いのは帰られませんし持ってなくても丈夫ですか?

周りの人は初心者にも優しいですか?
乃木坂のまとめサイトのコメントとかには、「最近新規が増えて、コンサートでコールも振り付けも出来ないやつが増えてる」みたいな書き込みがありまして、何歌われるか分からないのに曲数が多すぎてコールって覚えられないし、振り付けの真似をするのなんて更に難易度高いし、タオルとか買うお金もたぶん残ってないし、光るアレを振るだけで精一杯だと思うんですが、大丈夫でしょうか?
一番後ろの列なら良かったんですが、2階の12列目なので、後ろの人にノリ悪いって思われたら嫌だなとか思います。

それからファン暦3ヶ月ぐらいの新規が、当日までにすべきことって何かありますか?
当日楽しむために、覚えていないメンバーの名前と顔を全員覚えて、コールも覚えるようにしたいとは思っています。

閲覧数:
268
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moa********さん

2017/7/1714:43:03

調べたわけではないから確実かは分からないけど、羽田〜仙台間の航空便は無かったと思います。
日帰りは新幹線ならギリギリ可能だと思います。
最終が21時47分なので、ライブが3時間だと考えると21時終わりで間に合うと思います。
川崎には大体0時過ぎ位には戻れると思いますよ。

サイリウムはAmazonで安いものなら二本で2000〜2500円で買えます。
もちろんカラーチェンジできるものです。
ただ、キンブレだとやはりソコソコの値段になりますから、こちらにするなら一本だけ買うのが良いかも。
どちらにしてもサイリウムはあった方が楽しめますから、持って行った方が良いです。

コールはそんなに難しいないし周りに合わせて居れば何とかなります。
簡単なコールのブログです。
参考にしてください。
https://blogs.yahoo.co.jp/aribabam78/14612039.html

当日わたしも参戦します。
お互い楽しみましょう!

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/23 22:59:13

皆さんありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2017/7/1717:57:39

羽田↔️仙台にLCCは就航していません。

key********さん

2017/7/1716:13:55

羽田⇔仙台はとうほくしんかんせん開業ですでに運航なき路線です。ましてLCC、本当に調べましたか?

地方都市で日帰りはライブ絡みなら新幹線しかありません。

路線検索しても、案内通りに動いても21時には会場を出なくてはならない。あなたに出来るの?

自分の行動を他人に聞かないと考えられない人、まして知恵袋では低知能が多いと言われている乃木ヲタ。

ライブの盛り上がり方は好きにしたら?どうせルールを守る人間が少なくなってきてる乃木坂46のライブですから。

mas********さん

2017/7/1714:40:48

今ちょっと調べたところ日帰りが現実的なのは新幹線くらいですね。一番安上がりなのはバスですが新宿到着が翌早朝になります。新幹線との差額でペンライト2本買えますがね(笑)
ペンライトは無くてもいいです。(もちろんあった方が楽しめますが)なぜ2本持っている人が多いかというとメンバーによって推し色2色が決まっているからです。(画像参照)
コールは覚えられればベストですが、最初は適当に周りに合わせてれば十分です。
振りコピをしている人はそれほどいませんしむしろ周りに迷惑になる可能性もあるのでお勧めしません。

今ちょっと調べたところ日帰りが現実的なのは新幹線くらいですね。一番安上がりなのはバスですが新宿到着が翌早朝になりま...

プロフィール画像

カテゴリマスター

spa********さん

2017/7/1714:40:39

羽田⇔仙台はフライトしてません。

mit********さん

2017/7/1714:17:41

> 「最近新規が増えて、コンサートでコールも振り付けも出来ないやつが増えてる」

アイドルファンに新規も古参もないですね。
「ドルオタごときが、職人にでもなったつもりかぁ? 間抜けぇ!」と言ってあげてください。