ここから本文です

読書感想文で偉人の伝記を読むのはよいと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/1714:13:25

読書感想文で偉人の伝記を読むのはよいと思いますか?

閲覧数:
844
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2017/7/1820:04:44

問題ないか…という意味なら全く問題はありません。

ただし学習漫画は駄目。
キチンと文章で書かれた伝記なら個人的にはお勧めです。
小学生ならポプラ社のポケット文庫で伝記シリーズがあります。読みやすく、キチンと対象学年も明記されています。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/19 21:23:14

ありがとうございます!

「読書感想文 伝記」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2017/7/1719:54:16

小学生までなら良いでしょうけれども、中学生以上はそれなりの内容の書籍でないと、ちょっと幼稚な気もします。

非公開さん

2017/7/1715:25:46

どうでも、いいと思います。

est********さん

2017/7/1714:13:54

はい、いいと思います。