ここから本文です

プロレスラーの年収について教えてください。 こんにちは。 私はプロレスが大...

bus********さん

2017/7/1714:30:18

プロレスラーの年収について教えてください。

こんにちは。
私はプロレスが大好きで、その中でも特に新日本プロレスが大好きです。
そこで、新日本プロレスのレスラーの年収がとても気にな

って仕方がありません。
オカダ・カズチカ選手は、年収2000万円ほどという話を聞いたことはありますが、他の選手の年収の話は全く聞いたことがありません。
真壁刀義選手や本間朋晃選手(早く復帰して欲しいです)や棚橋弘至選手は、メディアへの露出が多いので、ギャラとしてかなり稼いでるのではと思います。また、矢野通選手や鈴木みのる選手やBUSHI選手は、経営者でもあるのでそれなりに収入もあると思います。
それなので、自分なりに予想年収を考えてみたので、自分はこう思うなどの意見があれば教えてください。

オカダ・カズチカ選手 年収2700万円
内藤哲也選手 年収2300万円
棚橋弘至選手 年収2000万円
ケニー・オメガ選手 年収1800万円
Cody選手 年収1700万円
マイケル・エルガン選手 年収1500万円
鈴木みのる選手は 年収1300万円
矢野通選手 年収1200万円
柴田勝頼選手 年収1200万円
高橋ヒロム選手 年収1200万円
石井智宏選手 年収1100万円
KUSHIDA選手 年収11000万円
田口隆祐選手 年収1100万円
獣神サンダーライガー選手 年収1100万円
EVIL選手 年収1000万円
真壁刀義選手 年収1000万円
永田裕志選手 年収1000万円
BUSHI選手 年収900万円
タイチ選手 年収800万円
中西学選手 年収800万円
天山広吉選手 年収800万円
小島聡選手 年収800万円
邪道選手 年収800万円
外道選手 年収800万円
本間朋晃選手年収750万円
飯塚高史選手 年収750万円
4代目タイガーマスク選手 年収750万
SANADA 選手 年収700万円
高橋裕二郎選手 年収600万円
YOSHI-HASHI選手 年収600万円
エルデスペラード選手 年収550万円

年収はこんな感じかなぁと考えています。
皆さんはどれくらいだと思いますか?
特にロスインゴと鈴木軍の選手と、高橋裕二郎選手とYOSHO-HASHI選手と、ヤングライオンの選手の年収を知りたいです。
よろしくお願いします。

最後に、G1ついに開幕ですね!
熱い夏になりそうです!
自分的には、EVIL選手に頑張ってもらいたいと思っています。
皆さんは誰が優勝すると思いますか?

閲覧数:
9,668
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2017/7/2017:43:59

全く年収は見当もつかないですが、誰もわからないと思います。
ただ芸能活動とかはアミューズを経由してるので大して本人にお金入ってきませんよ。
アミューズとタレントのギャラ配分は6:4ですから。さらに新日も間に入ってるのでもっと貰えないかもしれないですね。
真壁なんかはアミューズの力なんかいらないので、確実に損してる状態です。

ほかの大御所といわれるプロレスラー達は大体個人事務所を作ってやってるので賢いですね。真壁も絶対個人事務所作るべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「プロレスラー 年収」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2017/7/2208:06:19

オカダ選手に関していえば、所有しているフェラーリは3000万円以上します。もともと国内での販売代数は少ないですし、現行車両ですので中古車ではほとんど出回っていません。ただ、中古車でも3000万円以下の車両はまずないと考えます。
クルマを購入した経験がある方ですとお分かりいただけると思いますが、年収を越える金額の車両を購入する方はほとんどいません。一般的には、年収の7割の金額を出せるのが精一杯なはずです。
そこから考えますと、オカダ選手の年収が3000万円以下とは考えにくいです。
奥さんの収入も見込んで購入するといったことはないと思いますので、オカダ選手の場合は3000万円以上の年収はあると予想します。

bab********さん

2017/7/2020:14:18

数年前ですが、棚橋さんがIWGPのベルトを持っていた頃は、日本人レスラーで一番の稼ぎは棚橋選手で月400万以上と言われていた記憶があります。グッズのロイヤリティー、テレビ(マセキ芸能社所属)もあるので、年収6000万くらいはあったと思います。唯一の地上波に出ているスタークラスのトップであるオカダさんが3000万切るとは考え難いです。