ここから本文です

なぜ円がバーツより弱いのですか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/1716:32:02

なぜ円がバーツより弱いのですか?

久しぶりにタイに行ったらびっくりしました。

数年前は1万円=4100バーツだったのに2900バーツにしかなりません。

完全にタイ人の方が金持ちになっています。

絶対にこれはおかしいと思います。

よって以下の質問に適切な回答をお願いします。

1、なぜバーツに対して円はこれほどまで弱くなっているのか?

2、安倍政権や日銀がやっているのは日本の弱体化になっているのでは?


特に1万円がたったの2900バーツになってしまったことに衝撃を受けています。

閲覧数:
1,192
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wec********さん

2017/7/1722:53:19

2007年は2800バーツ代だったけどな

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「バーツ 円」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2017/7/2405:25:57

板だけど、ID公開を希望します。

現在は、3100 bart 程度と思います。

各国の通貨は、フロート制度なので「上がったり下がったり」しますから、
浮き沈みがあるのです。
貴方様も認められますように、希望します。

rxv********さん

2017/7/1722:47:10

1.バーツは円とドルに連動して動くので、ドルに対して円安が進めば、バーツに対しても円安になります。
2.今や、各国とも自国通貨を安くするように競争しています。
自国通貨が安くなると、輸出が有利になり、たくさんの外貨を稼ぎやすくなります。
海外旅行者には不利ですが、国全体としてみると、そっちの方がメリットがあるのです。
輸出で外貨を稼いで、給料や物価を上げ国内の景気を良くしようという政策です。
民主党政権時代に極度の円高で苦しんで、国内の産業はガタガタになりました。
その反省から、円安に誘導して、日本の産業を強くしようという政策です。
安部政権や日銀がやっているのは、日本の強靭化を目指しているのです。

tod********さん

2017/7/1718:43:14

1US$だって、¥76の時もありました。それが、¥113まで行っています。
50%も値下がりしています。

4,100が2,900なら約50%値上がり。

為替相場が自由化されていない(固定相場)場合は、当然このようになります。

それなら、円高の時に多額の両替をしてそれを持っておくと良いですね。

aho********さん

2017/7/1718:34:12

経済オンチもここまで来ると。笑

ley********さん

2017/7/1717:48:51

長引く不況により円が高くならない。

銀行がお金を流さないので、それが経済の停滞につながっていると思い。マイナス金利政策を取ってますが、それが思ったほど効果をあげてない。