ここから本文です

Docomo通話のみSIM デュアルSIM DSDSについて質問です。よろしくお願いします。 ...

gaz********さん

2017/7/1717:48:03

Docomo通話のみSIM デュアルSIM DSDSについて質問です。よろしくお願いします。

現在Docomoでiphone6をかけ放題通話のみのSIMで利用しています。

(データ通信はもったいないと判断して最近解約しました)やはりデータ通信がないのがきついので、色々と考えているのですが、

①デュアルSIM DSDS対応のスマートフォンを購入して 現在のDocomoのSIM+データ通信専用SIMを契約して指す
②Ymobile誰とでもかけ放題にMNPする。

この2つで検討しています。重視しているのは通話になります。



この2つについて質問させてください。

(1)どちらが良いと思いますか?
(2)①の場合はHUAWEI nova、ZenFone 3、Moto G5 Plus の機種を検討していますがおすすめの機種はございますか?
(3)①の場合はDocomoでの手続きは必要でしょうか?
(4)②の場合は通話品質はDocomoより落ちますでしょうか?(エリアは対応)

拙い文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
549
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2017/7/1723:07:26

(1) 何を重視するかによって違ってきます


金額的なところだと

ワイモバイルの場合、誰とでもカケ放題のオプション料は1000円です。
後はデータ通信が何GB欲しいか。基本プランは1980円~4980円まで。
データ通信が2GBで良ければ月3000円から運用可能。

ドコモの場合、カケホだけで約3000円。プラス、MVNOのデータ通信SIMの料金がかかります

結論、通話品質重視ならドコモ、安さ重視ならワイモバイルかと
ワイモバイルだとSIMが一枚で済むので、HUAWEIやZenFoneをマイクロSDで拡張したいならお勧めですよ

(2)~(4)は他の回答者様と同意見です

質問した人からのコメント

2017/7/17 23:23:20

皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

朝倉涼子さん

2017/7/1718:15:38

(1)
①ですね。
そもそも「Ymobile誰とでもかけ放題」ってオプションサービスなんじゃないの?

(2)
好みの問題でしょうね。
私の好みで言えばカメラ機能重視で Moto G5 Plus。
3機種の中で、唯一、DSDSとマイクロSDカードの同時使用が可能な機種でもあります。

(3)
不要。

(4)
落ちるようです。