ここから本文です

バイクや、車で坂道加速したい時ってシフトアップですか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/1719:19:28

バイクや、車で坂道加速したい時ってシフトアップですか?

閲覧数:
43
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2017/7/1719:24:16

シフトダウンですよ。
スピードが遅くなり、パワーが足りないなら、ギアを落とすのです。
MT車の場合ですが。AT車でもDレンジから2へ落とせますからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tko********さん

2017/7/1719:28:07

同じ内容の質問が同一人物からが多過ぎて、どれに回答したかわからなくなってきたぁ〜〜〜〜〜〜( ̄◇ ̄;)

hfa********さん

2017/7/1719:22:25

基本そのままでアクセル開けるか、シフトダウンしてアクセル開けるかです。

トルクのあるエンジンならば、アクセル開けるだけで充分です。

him********さん

編集あり2017/7/1719:22:49

NO!ギヤ付きの自転車から練習すれば。
分かりますよ。