ここから本文です

カナダへの留学について

アバター

ID非公開さん

2017/7/1720:23:29

カナダへの留学について

30歳手前くらいでカナダの専門学校に通いたいと考えています。専門は観光などのホスピタリティを学びたいです。
そこで質問なのですが、専門学校を卒業後、日本の専門学校のように現地の就職先を紹介してもらうようなサポートはあるのでしょうか。
30歳手前くらいでも雇ってもらえるのでしょうか。
出来ればカナダで就職して住みたいです。

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

末永真一さんの画像

専門家

末永真一さん

2017/7/1808:03:02

こんにちは カナダ留学の専門家として回答している末永と申します。

簡潔にポイントにまとめて回答いたしますね。

・30歳手前くらいで経験がなくてもホスピタリティ業界への就職は可能です

・専門学校でインターンシップなどで企業で就労の経験を積めば、インターン先から雇用される可能性はある程度あります
日本のようにおんぶにだっこではなく、就職先は自分でアピールして採用してもらう必要があります。

・専門学校に入る前提となる英語力が一定程度必要です

・カナダで就労するためには、 英語力、資金力のほかに、就労可能なビザが必要となり、これを取得するのが一番難しいです。

・ワーキングホリデー以外でOPENの就労ビザを取得するためにはそれなりの努力が必要となります。

参考にして頂けますと幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/18 14:42:05

ありがとうございました!

回答した専門家

末永真一さんの画像

末永真一

留学アドバイザー

留学を通じた夢実現のお手伝い、お任せください

RCA海外留学アドバイザー(162002) Yahoo知恵袋公認留学カウンセラー  教えてGoo公認留学カウンセラー カナダ在住の留学コンサルタントとして無料カウンセリングをメール、Line、Skypeなどで行います。学校手続き、現地でのサポートなどもすべて無料です。い...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ona********さん

2017/7/1720:32:57

英語力が現時点でTOEFLiBT80以上、英検で1級くらいあればいいんでない?ただカナダの「専門学校」に近いものはコミカレと、語学学校が運営する文字通り専門学校2つあるけど、後者じゃまず仕事ないよ。ワークパーミット出るとか、コープもOKとかうたってるけど、参加要項が英語力クソ低いとか、そんな人間が仕事なんてできるわけがない。逆にコミカレで2年のディプロマとって3年のワークパーミット、それからお金をまたタメて大学でバチェラー、なら問題ない。

仕事に関してはコミカレなら、OKだろけど上記に書いた、具体的にいえばILACとかILSCあたりがやってる語学学校の延長、みたいなものじゃ「無理」。

まあでも、30にもなるのに決意してカナダへ、というのであれば英語力は相当あるんだろうから、コミカレでしょ?大丈夫だと思うよ?逆に30にもなろうか、てのに英語はまだ・・・とかいってるイタイ人ならまあ・・・ご自由に。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる