ここから本文です

中耳炎についてです。

mahotolovemeiさん

2017/7/1721:33:33

中耳炎についてです。

中耳炎にかかり、プールNGと言われ1週間後に来いと医者に言われたのですが、薬をしっかり飲み症状が軽くなり、1週間経ったのですがプールは入ってもOKでしょうか?
医者には時間等の都合で週末しか行けそうにもないのですが...
評価の問題でどうしても入らないといけないので質問させて頂きました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nekojita756さん

2017/7/1721:54:58

やめておいた方がいいと思います。
症状、つまり熱とか浸出液は減っていても、肝心の中耳、つまり、鼓膜の裏側の炎症がどうなっているか、医者が見ないことには判断が付きません。まだくすぶっている可能性は十分あります。
それで専門的な判断もなしに、プールに入れて再度悪くなって、聴力に障害が残ったとしても、医者の判断に背いてやった事になりますから、誰も責任を取ってくれませんよ。
一時の評価と一生の聴力とどちらが大事かよく考えて判断するのがいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。