ここから本文です

ディズニーリゾート駐車場

アバター

ID非公開さん

2017/7/1721:39:50

ディズニーリゾート駐車場

ディズニーランドとディズニーシーの駐車場について質問です。
ディズニーリゾートの駐車場はディズニーリゾート開演前2時間前からしか停められないと知恵袋に出て来たのですが間違いないでしょうか?
その場合駐車場待ちの列が出来ると思うのですが何時頃から出来始めますか?

閲覧数:
609
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2017/7/1722:04:05

入園ゲートに並べる時間より遅かったら、駐車場待ちの車たちが
急いで立駐などに止めることになり、カーズ状態になっちゃいます。
他の方が回答されているとおり、混雑度によりますが、早いときもあります。
2時間前というのはありえないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/7/1721:50:09

開園2時間前から駐車場ですよオープンなんてあり得ないです

過去に嘘ばかりの回答や書き込みがあるので嘘は信じないように

さてディズニーランドやシーの駐車場ですが、
駐車場の料金所前に車を止めて駐車場料金所オープンを待てるのは早い日で23時過ぎきら
24時前になります
混まない日でも日にちが変わる頃には料金所前の待機スペースが解放されます

料金所がオープンするのはメチャクチャ早い日なら0時~1時
それなりの大混雑日で1時~2時
普通の平和な週末で2時~3時
空いている日なら4時~5時30分頃になります

5時40分より遅いことはあり得ないと考えてください


混雑日で駐車場料金所前の待機スペースに案内開始になる前はディズニーリゾートの外周道路の路側帯に駐車場希望の車がパーク閉園後に並び始めます

我が家が昨年のクリスマス(12月24日)に行った時は23時にランドの外周道路の列に並んだら22時台目
0時に駐車場待機スペースに移動開始で
0時30分に料金所オープンでランドの駐車場に車を停めました