ここから本文です

打者はショートゴロを打ってショートからの一塁送球が本塁寄りにそれた。打者走者...

sco********さん

2017/7/1723:22:18

打者はショートゴロを打ってショートからの一塁送球が本塁寄りにそれた。打者走者は3フィートラインの外側(フェア地域)を走っていてその送球に触れた。ボールはファウル地域へ転がった。

者走者のインターフェアになるのか?

閲覧数:
47
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyy********さん

2017/7/1812:42:32

わざと当たりに行って捕手の捕球を妨げたという場合以外はインターフェアにはならないと思います。三本間の3フィートラインが意味を持つのはタッチを避けようとした場合のみです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる