ここから本文です

iPhone6sをAPPLE STOREで購入しました。本日手元に届いたのですが、今さらdocomo...

axx********さん

2017/7/1723:51:23

iPhone6sをAPPLE STOREで購入しました。本日手元に届いたのですが、今さらdocomo月々サポートがあることに気づきました。来月既存のiPhone5の月々サポートが終わります。

利用料金が今後3000円ほど上がってしまうのですが、仕方ないのでしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
148
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2017/7/1801:00:47

まず月々サポートですが、docomoで契約してからの2年間その端末を使い続ける場合により発生している割引サポートになります。

来月で月々サポートが無くなるのは
docomoを解約するからでしょうか?
2年たったからでしょうか?

Apple storeで購入された。とのことなので本体代金➗24回なのでdocomoのiPhone6sより安く端末購入が出来ているのは確かです。が、キャリアによる月々サポートで実質負担金はdocomoでの契約の方が安くなります。
ただ最初に述べた通り2年間契約する場合です。

本題に入りますが、Apple storeのsimフリー端末を購入により料金が3000円程上がるということなので正直どうしようもありません。
ですがsimフリー端末での最大のメリットを活かしていきましょう!
docomoは基本料が高いので基本料が安いsimと契約してしまえば3000円分は簡単に下げれます。
simの種類はものすごく多いので自分にあったものを探していただけると思います。

質問した人からのコメント

2017/7/18 01:43:01

ご丁寧にありがとうございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる