ここから本文です

現在、転職希望中です。 32歳 独身(同棲中) 趣味:スポーツ、絵 月収手取り...

tho********さん

2017/7/1800:35:16

現在、転職希望中です。

32歳
独身(同棲中)
趣味:スポーツ、絵

月収手取り:19万円※社保等差し引く

■経歴
通信会社営業6年
通信会社営業3ヶ月
コールセンター派遣3ヶ月※期間限

定の為、満了
現在、通信会社事務職6ヶ月

今、この状況です。
今の仕事は自分の責任ですが、全く向上心も生まれない職場となってしまいました。そもそもやりたい事なんて具体的じゃない自分に責任があるんですが。

やりたい事じゃない、モチベーションになる理由のない状況で厳しい指導を受けるんですが、それがここまで無意味に感じるとは始める前は思いませんでした。

自分の責任とはいえ、本当に困っています。
尊敬できる人もいません。
いつも言ってる事が前と違う先輩の指導を受けながら、忘れると前も言ったよね?とか言われます。もう自信ないです。

なので新しい仕事探します。
恐らく次も同じ事になると考えて指摘したい人はいると思いますが、話の無駄なのでコメントは不要です。

今の経歴の私でも人の役に立てる仕事で経験の活きる仕事があれば知りたいです。

閲覧数:
88
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m85********さん

2017/7/1800:38:51

やりたい事を仕事に出来るのは一握りだと思います。
私も大学進学時に第一志望の学部は金銭的に断念しましたし、結果同じ場所では働けますが資格も違えば勤務体制やお給料も勿論違います。

主さんのせいではないと思いますが現状でしっかり頑張ってもらってやりがいを見出すことは出来ないのでしょうか?

継続は力なりです。

  • 質問者

    tho********さん

    2017/7/1807:32:29

    現状では無いですね。役職者見ていても感じません。何より私自身がこの仕事について勉強する気になりません。それが根本的に理由が違うのです。新社会人として働いた会社も私にとっては業界よりも働く人に恵まれていたからというだけでした。今は追求したい分野で経験したいのです。
    今の仕事は生活の為でした。経験上アピールしやすいというだけでした。結果入れました。そんなものです。ただ責任は私にあるので辞めれば次までは収入は勿論ありません。
    やりがいは入ってから見つかる事が少なくないと思いますが、自分でやりたいと決めた事の方が逆境も受け入れ後悔無い事も経験上知っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2017/7/1801:01:13

話の無駄なのでコメント不要?
そう言ってしまうところに次の仕事に繋がらない、と気付かんかなー?
人の役にたてる仕事?ほんとにそんな風に思ってる人ってどんだけ居んだょ!
しかも経歴って、空白ありの職歴しかねーし