ここから本文です

精神疾患を持つ親類についてどうしたらいいか困っています。 親に暴力を振るう、...

naitousan999さん

2017/7/1800:53:27

精神疾患を持つ親類についてどうしたらいいか困っています。
親に暴力を振るう、その行為を説いても「言い方が悪い、その言葉が自体が暴力だ」と理解出来ません。
子供時分から友人がおらず、ずっと独りの為に社会性が

無く、社会との接点が親しか無いので、そのくせ親の所に精神状態が悪くなったと駆け込んできます。

正直、その親類の親が辟易していて、見ていられません。
障害者手帳を持っている様ですが、どこかの施設や何かに預けて社会との接点を持つ他ないと思っています。
どこか良い施設や、解決方法があればお教え頂きたく思います…。

閲覧数:
68
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

seabluemantaさん

2017/7/1807:50:33

障害者手帳を持っているのであれば、住んでいる地域の市役所などの福祉課に相談してみてはいかがですか。何か解決策を出してくれるかもしれませんよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nanairoteaさん

2017/7/1801:01:46

障害者手帳をお持ちならば、その地区の役場、区役所の福祉課にご相談なさってはいかがでしょうか?
暴力があるのでしたら管轄の警察に相談するのも手かと思います。
前もって相談していると、いざ通報した時にスムーズかと思います。