ここから本文です

腰の右下辺りが痛みます。 30代♀です。 6時間程前から腰の右下(高さでいうと骨...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1801:53:07

腰の右下辺りが痛みます。
30代♀です。

6時間程前から腰の右下(高さでいうと骨盤あたり)が痛みます。
骨は痛くないです。

我慢出来ないほどではなく、
例えて言うなら足を捻ったときのような痛さです。
横になったり体勢を変えても改善されません。
軽くマッサージするとその間だけ少し楽です。

思い当たるのと言えば昨日の朝にソファを少し持ち上げたこと、数日前まで月経をおこすホルモン剤を飲み、現在は月経発来待ち中であること、2週間前に卵巣が約3㎝だったことです。

調べたら腎臓など内臓系の疾患の疑いとあるのですが病院に行くなら内科でしょうか?
それともオーソドックスに整形外科でしょうか?

慌てて病院に行って単純に腰を捻っただけなら恥ずかしいなぁと、つい考えてしまいます。
何日くらい様子見すれば良いのかもよく分からず…。

よろしければアドバイス下さい。

閲覧数:
22
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/1801:57:51

原因はわかりませんが、この場合整形外科はオーソドックスじゃないと思います。骨が痛くないようですし。筋肉の痛みだったら整形外科だと思いますが。

内臓系の疾患かな。っと思ったら内科へ行ってください。

ちゃんとした普通の医師でしたら、他の診療科の知識もしっかりあるので、自分の感覚で選んでもらって大丈夫です。必要があれば、内科へ行ってください。とか指示を受けます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/23 01:20:27

お二人様、回答ありがとうございます。
その後、自然と徐々に痛みは消え病院へは行かずに済みました。
今後また同じ痛みがあるようなら内科へかかってみたいと思います。
ベストアンサーは内科をすすめてくれた方へ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yo_sho_ryoさん

2017/7/1808:14:20

虫垂炎?吐き気があったりしませんか?念の為。