ここから本文です

祖父が残してくれたcanon EOS 40Dで子供や旅行の際に撮影していました。 ただし、...

sup********さん

2017/7/1810:42:29

祖父が残してくれたcanon EOS 40Dで子供や旅行の際に撮影していました。
ただし、結構重たいので、大きい公園に行く際や、じじばばも一緒の旅行のときぐらいしか持ち運べていません。

カメラ本体に修理不可能なエラーが出てしまい、使うことができなくなってしまいました。
今までこのカメラを使っていましたが、背景をぼかすなどはできますが、カメラには全然詳しくありません。

EF 17-35mm F2.8 ULTRASONIC
EF 28-70mm F2.8 ULTRASONIC
EF 70-200mm F2.8 ULTRASONIC
EF 28-105mm F3.5-4.5
4本のレンズがありますが、祖父が使っていたため、約10から20年前?のものだと思います。素人目ですと、問題はなさそうなのですが、実際に使えるかもちょっと不安です。
子供(5歳と1歳)や家族の記録に、EOS kissやミラーレスを考えていますが、何がお勧めでしょうか。
運動会は、私の腕だとカメラでの撮影は難しそうなので、ビデオカメラですまそうと思っています。
予算は8万ほどで考えています。
どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
210
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2017/7/1811:06:06

それらのレンズを使い続けることは可能です・・全く問題ありません

って言うか良いレンズを揃えていますね・・・

そして
もしそのレンズを使うならKissシリーズの最新機種KissX9iがお勧めです
勿論予算が許すならEOS80Dとかその後継機
さらには7DⅡやフルサイズにも、十分に使えるレンズです

EOS Kiss X9iボディ(レンズ別売)税込:94,813円
しかし9,481ポイント (10%)付きます・・
其の一代前のモデル(KissX8i)なら 税込:83,527円でポイントが
8,352ポイント 付きます
メモリーカード
40DはCFカードだったのがKissはSDHCになります
と予備バッテリーは買い直してくださいね

  • 質問者

    sup********さん

    2017/7/2416:19:10

    回答ありがとうございます。
    予算的にもEOS kiss X8iにすることになりそうです。
    もうちょっと詳しく教えていただきたいのですが、予備のバッテリーが必要とのことですが、旅行の際など必要ということでしょうか?
    特に今までは購入していなかったので、教えていただけますでしょうか。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2017/7/24 17:16:51

みなさんにいいレンズだと教えていただき、確かに重さは気になりますが、このままレンズを大事に使い続けていくことにしました。
本体は予算的に、kiss X8iにすると思います。
具体的な金額やメモリーカードの買い直しを教えてくださったtnmouse1945さんをベストアンサーに選ばせていただきました。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

az9********さん

2017/7/2110:53:14

初代EOS(フィルム時代)のレンズを数本持っていますが最新のEOSにも使えます。
カメラ本体よりレンズの方が長く使えるような気もします。
良いレンズが揃ってますね。
今のレンズに不満が無く、まだ使うなら本体のみ買い替えで良いかと思いますが、
重い!という事でしたらコンパクトタイプの良いやつとかミラーレスに買い替えも視野に入れて良いかと思います。
でも、せっかく良いレンズが揃っているので最新のKiss9とか8に買い換えをお勧めしたいですね。

man********さん

2017/7/1822:05:31

良いレンズですね〜kissだと
レンズが重く感じるでしょうね
kiss8ダブルレンズキットですね
バランス良いですし
これですね^_^

なれたら、たまにはレンズ使ってくださいね

nik********さん

2017/7/1811:14:56

腐っても鯛、手持ちのレンズは良いレンズなのですが、大きく重たいので・・・
軽量コンパクトなレンズの付属した
CANON
EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキット
EOS Kiss X8i ダブルズームキット
辺りはいかが?

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2017/7/1810:59:37

せっかくEFレンズをお持ちなら、EOS KissXシリーズあたりのカメラを買えばいいのでは?
http://kakaku.com/item/K0000741189/
新しいX9iはまだ高そう。

kaw********さん

2017/7/1810:55:15

これだけシッカリした交換レンズがあるのでしたらキャノンイオスキスシリーズでも良いと想いますから新製品を購入されて下さい。
交換レンズは揃っていますかせカメラボディだけで結構ですよ。
キャノンイオスキスX9Iという機種で10万円くらいだと思います。
また一緒にカメラ用の充電式電池を1個余計に購入して下さい。