ここから本文です

艦これについて まるゆを阿武隈改二か由良改二どっちに食わせようか悩んでいます...

mia********さん

2017/7/1814:10:38

艦これについて
まるゆを阿武隈改二か由良改二どっちに食わせようか悩んでいますどちらの方がいいでしょうか?

閲覧数:
349
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/7/1819:30:50

danish_0325さん
みたいにID晒して質問するとそのIDで過去質問を見られそれを使ってこのようなことを言われます。

これがID非公開質問を促進させている一番の要因ではないでしょうか?

まぁそれはそれとして運改修済でも阿武隈改二にまるゆを食わせたほうがいいと思います。
由良改二は装備を最高のものにしてカットインしてもギャップ値には届きませんので・

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tik********さん

2017/7/1815:42:22

阿武隈改二:火力56雷装34 運20/74
由良改二:火力53雷装25 運16/70

運改修の基準は2つ
①好きな艦娘を活躍させたい→あなたの好みを我々になぜ聞いたの?
②カットイン率の補強→若干カットイン率の高い娘or夜戦火力の高い娘
運の値は双方低め、かつ実用化のハードル高め。
夜戦火力は、阿武隈89>由良78のため、阿武隈、ということになる。

dan********さん

2017/7/1815:33:11

艦これを4年近くプレイしてる人間の質問とは思えないですねえ……何も自分で決められない人ですか?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131158066...

プロフィール画像

カテゴリマスター

kat********さん

2017/7/1814:35:17

個人的には阿武隈改二押し。
でも自分が実際に運用する、運用しやすいほうでいいんじゃない?

夜戦カットインなら阿武隈改二のほうが夜戦火力は高い。
だが、素の運自体両艦とも低いので安定してカットインできるように
なるまで運改修自体が大変。


阿武隈改二:火力56+雷装94、素運20
由良改二:53+80、16

調べればわかることなので、どちらの方がいいか他人に聞くような
内容ではないと思うが。

ari********さん

2017/7/1814:21:58

運を上げて何をしたいの?

夜戦のカットイン?
なら雷撃の高い阿武隈改二の一択だけど。