ここから本文です

そろそろ引退の時期が近付きつつあります。 本日払込票が送られてきました。今回...

vrd********さん

2017/7/1819:52:54

そろそろ引退の時期が近付きつつあります。
本日払込票が送られてきました。今回は葉書でした。中を開けてみるとなにやら822円と見慣れない数字が。

プレミアム会員費だけなので498円とばかり思っていました。300円+税が加算されているようですね。
当然ですが、一銭も払う気はありません。利用停止になると完全に引退するつもりです。
300円って何ですか(笑) 滞納した時の手数料(これであるとの確証はないが)みたいな感じの説明は一切してありません。不当請求ですね。詐欺団体かよヤフーは(笑)

滞納して払込票で支払っていた人に聞きたいんですが、余分に請求がきましたか?またそのお金を支払いましたか?

補足忘れていました
今月期間限定で300ポイント付加されてました。これが救済措置だったようにも思えます
偶然の一致にしてもチャランポランですね

閲覧数:
78
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bac********さん

2017/7/1820:04:34

ヘルプには請求書発行手数料との記載があります。

■コンビニエンスストア払込票の発送にあたり、原則として請求書発行手数料324円(税込)を、ご利用料金と合算して請求します。

■コンビニエンスストアでの払込時に、請求書の金額とは別に、コンビニエンスストア収納手数料をお支払いいただく必要があります。金額はご請求金額によって異なり、64円~324円です。詳しくは払込時にコンビニエンスストアレジの表示でご確認ください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる