ここから本文です

不倫相手の子供を認知するのですが・・・

アバター

ID非公開さん

2008/7/1020:19:25

不倫相手の子供を認知するのですが・・・

私は既婚者でありますが、不倫の末相手の女性の妊娠がわかりました。
彼女は絶対に出産して一人でも育てたいといっています。私も彼女の気持ちを大切にしてあげたく少なからず出産費用、その後の養育費は支払います。
彼女は認知はしなくてもよいと言ってはいます。私も最初は認知する必要はないと思っていましたが、彼女の父親が必ず強制認知でも認知させると裁判の準備まで進めています。
そうなった場合私としては認知をやむおえないと思いますが。私の戸籍に子供の名前が記載されてしまうのは困ります。
そこで知恵袋をお借りしたいのですが認知した場合に私の戸籍にその子供の名前が記載されない方法はあるのでしょうか

補足皆様のご意見ありがたく受け止めております。
私と妻には子供はいます。
相手の父親は『養育費請求するためにも認知は必ずさせる』とのこと

閲覧数:
39,899
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2008/7/1512:24:17

出産は止めさせるべきだと思います。
昨年、兄弟があなたと同じ目になりました。
説得しましたが、女は結局出産したようです。今、本妻とは別居していますが
最悪です。何一ついいことありません。
これから、子供が成人するまで続くのです。何がなんでも説得すべきです!

アバター

質問した人からのコメント

2008/7/17 20:35:21

実際に同じことを体験された説得力に心打たれました。
私が悪いのは重々承知しております。momopisnowさん以外の方々の言うことももっともなご意見です。
何がなんでも説得してみることにします。
本当にこのような常識外れの質問に回答いただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

x_u********さん

編集あり2008/7/1704:39:51

認知すれば戸籍に記載されますが不倫相手の子供だからと見捨てる事はしてほしくないです

相談者様も相手の女性も自業自得

お互い厳しい状況を受け入れなければならないのは当たり前です

しかし子供に罪はありません

生まれてくる子が大きくなって認知されてると思うだけでも気持ちが助かる事もあるでしょう

もし私の父に隠し子があるなら認知はして欲しいと思います

不倫の揚句認知もしない人で無しよりましです

自分の子が女の子なら将来不倫相手、又は本妻と同じ立場に立たされたら…と考えてみて下さい!

emi********さん

2008/7/1700:04:26

不倫してる人の質問て・・・。

大抵が、別れなくちゃ・・・けど、別れられない。
が、お決まりパターン化してるんですが・・・。
どうにもこの種類の人って、
・欲望を抑えられない獣
・人を傷つけることも平気。または気づいてない
・理性を持ち合わせていない
・自分の意見がまったく無く人任せ
・利己的なのに知力が足りない
という感じがします。質問しててはずかしくないのかな?と。
不倫て立派な法律違反なんですけど・・・・。
よく、こういった質問できるな~と思いました。
「ウヘヘ。あっしスリの常習でしてね。
悪いとは思ってるんでやんすよ」
と、同レベルの質問してるって自覚はあるものなのでしょうか??
恋愛相談と勘違いしてませんか?
紙一重で犯罪披露してますよ。

bee********さん

2008/7/1611:13:38

あなたが私の父親でないことがとても幸せです。

子供が親を選べないのです。

私なら仕方なく正当化してあなたが親であることを認めるしかありません。(反面教師しますね。)

どこに行っても普通ではない環境が付きまといます。

そんな環境で育たなくてとても幸せに思います。

あんたは、親として最低です。

mby********さん

2008/7/1109:52:28

認知する=戸籍に記載する、ということでは・・・・・

不倫相手の方に全てがのしかかりますね。一人での出産・育児、世間体もあるでしょうし、諦めなければならない事もたくさん有るでしょう。
質問者さんの奥さんも、このことを知れば、その苦痛は計り知れません。

一方で質問者さんは、何もかも不倫相手の方に押し付けて証拠も消してトンズラするなんて、卑怯と思いませんか。

yyy********さん

2008/7/1108:50:07

認知すれば記載されます。

不倫相手やその子供、今の妻や子供に失礼ではないですか?
結局、自分のことしか考えてないのでしょうね。
すべての責任をとって下さい。