ここから本文です

このCG-125というバイクですが。

yho********さん

2017/7/1900:41:59

このCG-125というバイクですが。

https://matome.naver.jp/odai/2141266285967437301

なんでも、ギアチェンジの仕方に特徴があるとかないとかわからないのですが。

通常のバイクと違うところがあったら教えてください。乗ってる人がいたら、どういう長所および弱点があるバイクか教えてください。

閲覧数:
438
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2017/7/1902:16:58

アトラスが輸入してたものが、一部の方の理解とは違ってるので確かめれば如何でしょう。

CG125(輸入元Atlas):
http://www.atlas-kk.co.jp/bike_detail.php?bike_no=017

CB125JX:
http://www.honda.co.jp/news/1975/2750430.html

CB125はCG125のベースのようでそうじゃない。
なんたって OHC と OHV の違いはおおきい。
それと、今まで見かけたCG125は皆メッキが悪く、フェンダーを錆びさせているのが多かった印象はあります。

質問した人からのコメント

2017/7/19 10:53:25

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nic********さん

2017/7/1900:51:04

うーん、長所はエンジン型式を見る限り多分燃費でしょうねf^_^;
逆に弱点は間違いなくブレーキです。両方ドラムブレーキとか、濡れると効きが弱くなるから雨の時なんか恐くて乗れません…。

※by.私の彼氏。

プロフィール画像

カテゴリマスター

per********さん

2017/7/1900:49:29

四速リターンとしか書いてませんので、1と2の間にニュートラルがあって、一速まで落としたらそこで終わり、四速まで上げたらそこで終わりな普通のかと。

ロータリーだと一速の次さらに落とそうと踏んだら四速行きますし、四速からさらに上げようとしたら一速になるのとは違う。