ここから本文です

隣の犬の鳴き声 再三大家さんに伝え注意してもらいました。 かれこれ隣人が犬...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1909:17:16

隣の犬の鳴き声

再三大家さんに伝え注意してもらいました。
かれこれ隣人が犬を飼い始めてから3ヶ月の間ずっと
飼い主の仕事に行っている日の
朝8時半〜18時
飼い主が帰って来なければ21


まで
キャンキャンと、遠吠えのようなものも含め吠え続けています。
大げさではなく本当の話です。

大家さんからは
あまりにうるさいと退去してもらう
と伝えたみたいで

すると隣人は大家さんの会社まで謝りにきたそうですが

いっこうに
おさまりません笑

犬の無駄吠えのやめさせ方のコピーをポストに入れました。

しかし
それでもおさまるかどうかなところ。

裁判は結局お金がかかってしまうみたいですし
悩んでいます。

アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
185
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inu********さん

2017/7/2121:59:02

ボイスレコーダーに録音して、保健所・区役所・愛護団体・
町内会長に相談すれば早いです。近隣住民にも通報を
呼びかける内容の手紙を配りましょう。
あとは、アマゾンなどで2~3千円の犬撃退グッズを買って
試して憂さ晴らしになればいいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ueh********さん

2017/7/1910:51:04

ペット飼育可の物件ですか?不可なら退去させられるのにね。

h5i********さん

2017/7/1910:12:24

相手が犬ですから良い方法など誰が考えても、無いと思います出て行ってもらうか貴方が出て行くかですよね、持ち家だとそうも行かず戦わなければいけませんが、借家なら解決も簡単ではないですか?理不尽では有りますがトラブルを避けるためには、逃げるが勝ちです~他に引っ越しをされたらどうでしょうか?