ここから本文です

ゴルフについての質問です。 奈良白鳳カンツリークラブというゴルフ場でのホール...

ent********さん

2008/7/1022:09:40

ゴルフについての質問です。
奈良白鳳カンツリークラブというゴルフ場でのホールで
2打目OBは3打追加して
特設ティで再開して下さい。
という看板が有りました。
特ティーからは何打目からのプレーになるのですか?

閲覧数:
1,756
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kub********さん

2008/7/1113:53:06

1ティーショット
2セカンドショット(OB)
3ペナルティ+1
4架空のショットで特設ティの位置まで飛んだということ


5打目ということでしょう。

ティーショットOBなら普通はプレ4なので、
2打打ってますから
要はプレ4+1打ってことでは?

質問した人からのコメント

2008/7/11 19:04:21

降参 みなさん、どうもありがとうございました。看板が私を悩ましていたんですね。
私は、2打目OB+ペナ1+3打追加で
特ティから7打目でカウントしていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yui********さん

2008/7/1110:43:21

1打目のOBで特設ティから4打目のコースはよくありますが、2打目OBですから同じ考え方で特設ティから5打目となります。

相当トリッキーなコースのようですね・・・

dan********さん

2008/7/1023:53:52

前の方の回答と同じで、ツーペナで打って下さいということですね。一打目 OB での「前進4打」と同じ意味合いです。ちなみにツーペナは、打ち直しと距離(前進)のそれぞれに対するワンペナの合計です。答は、5打目です。

lwh********さん

2008/7/1022:55:30

2+3=5
だから、5打目。