ここから本文です

ひまし油ってどこで買えますか?

mic********さん

2008/7/1022:19:05

ひまし油ってどこで買えますか?

ひまし油って普通の薬局(マツキヨなど)でも薬のコーナーに売っているのでしょうか?
ドンキホーテでも買えますか?

できれば加香ひまし油ではないものがいいのですが。。。

閲覧数:
72,035
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rab********さん

2008/7/1619:18:46

マツキヨではないですがドラッグストアーで買ったことがあります。
精製水とか無水エタノールとかが置いてある近くにありましたよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kun********さん

2008/7/1121:30:09

ヒマシ油はカスター油とも呼ばれています。インドのアーユルベーダで腰痛や座骨神経痛などの治療に活用されていますが、日本では医療用の下剤としても使用されています。なかなか薬局にも置いてる所はすくないかと…。私は馴染みのアロマショップで仕入れてもらって買っていますがアロマテラピーでもヒマシ油はまだ一般的ではありません。『生活の木』やアロマテラピー検定の教材を扱ってる専門店にはあるのではないでしょうか^^;