ここから本文です

調停で顧問弁護士も

アバター

ID非公開さん

2017/7/1920:21:24

調停で顧問弁護士も

出てくるときはあるんでしょうか?

調停をしていまして
調停中は顧問弁護士出てこなくて

裁判になったら
出る予定だったみたいです。

そんな顧問弁護士
いるんでしょうか?

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lsshibataさん

2017/7/2120:10:55

依頼者とどのような契約をしているか次第だと思います。

調停に弁護士を出せば、当然その費用を依頼者は負担する必要があります。(顧問弁護士の契約がどうなっているかにもよりますが、「使い放題」は無いと思います。)
なので、調停は別に弁護士がいなくても何とかなりますから出てこずに、法律的な知識が要求される裁判になれば出て行く、と言うのは珍しくは無いと思いますが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kometake0407さん

2017/7/1922:31:45

顧問としての契約内容によるので
それはあり得るとしか答えようがないです