ここから本文です

プロペシア(フィンペシア)に発毛効果はありますか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/1921:01:50

プロペシア(フィンペシア)に発毛効果はありますか?

閲覧数:
242
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taroudr88さん

2017/7/2114:49:53

プロペシア、フィンペシアに発毛効果はありません。

プロペシア、フィンペシア、共に主成分はフィナステリドというものになります。

このフィナステリドは男性ホルモンが原因で起こる、脱毛症の予防になります。


◇多くのAGAクリニックで行われていること

・フィナステリドで抜け毛を防ぐ
・ミノキシジルで髪の毛を増やす

なので、「髪の毛を増やすためにはフィナステリドだけでなく、ミノキシジルも服用しましょう」という案内をAGAクリニックでは受けます。


でも、以下の様にフィナステリドが原因で、セックスが出来なくなってしまった方も大勢います。

http://www.crowdfundingwest.com/AGA%E6%B2%BB%E7%99%82%E5%AD%90%E3%8...


このサイトでは男性がセックスが出来る状態のまま、
髪の毛を増やす方法が解説されているので参考にして下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bibitkitaさん

2017/7/1921:27:48

プロペシアは脱毛ホルモンを抑制し、髪を抜けにくくする薬です。発毛ととらえても間違いでは無いかも知れませんね。男性機能が落ちる作用もでます。