ここから本文です

この金魚は病気ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/1921:53:13

この金魚は病気ですか?

エラ蓋がかなり開いていて、赤い気がします。

エアレーション,エラ蓋,金魚,赤い気,かなり,金魚すくい,東京都従医師会

閲覧数:
979
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2017/7/2012:44:38

エラまくれです。 水槽悪化などのストレスで開いてしまったり、まくれたり、出血、充血、などになります。エアレーションで、水槽の水が回るように適度にエアレーションをしてあげてください。投げ込み式フィルターなどがあれば、さらに楽に飼育できます

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/2017:56:05

    ありがとうございます。
    幼い妹が金魚すくいでとってきました…
    アクアリウム経験は今もやっていて二年ほどなので大丈夫です。今はバケツで塩浴させています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gat********さん

2017/7/2021:06:31

大変心配ですね。
数は少ないですが魚類を扱う動物病院があるようですので、相談してみてはいかがでしょうか?

大阪従医師会の検索例です
http://www.osakafuju.or.jp/search/s_exotic.html
東京都従医師会の検索例です。
http://www.tvma.or.jp/search/list.cgi
日本従医師会に所属する各都道府県の獣医師会です
http://nichiju.lin.gr.jp/small/list.html

余計なことを言うかもしれませんが、金魚すくいは金魚の虐待なので加担しない方がいいと思います。