ここから本文です

梅干しを漬ける時に使うホワイトリカーについて

アバター

ID非公開さん

2017/7/1922:29:51

梅干しを漬ける時に使うホワイトリカーについて

毎年、減塩梅干しを漬けるのですが、その際に梅2キロに対して70mlのホワイトリカーを入れます。

今年は沢山漬けたので妹家族にあげるつもりなのですが、子供が食べても大丈夫なのでしょうか?

補足ホワイトリカーは70ccの間違いです。
あと、天日干しもしています。

閲覧数:
165
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ika********さん

2017/7/1922:33:18

もの凄くホワイトリカーの量が少ない気がします。
単位間違えていませんか?。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/1922:55:35

    すみません。70ccの間違いでした

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dri********さん

2017/7/2010:25:17

お酒の入っているものですから、妊婦・子供・アルコールを受け付けない方は辞めた方が良いですよ。

天日干ししていても、アルコール分が稀に残っていることもあります。

tub********さん

2017/7/2000:04:40

アルコール不耐性の体質なら大人であっても当然駄目。

あと、妹の子供が「未就学児童」なら、食べさせないように私なら言いますね。
他人の子なのでなにかあると怖い。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jea********さん

2017/7/1923:05:36

大丈夫だと思う
梅酢も日光にしっかり当てますよね
そしたら大丈夫です