ここから本文です

ダイエット中に好き勝手食べまくる、いわゆるチートデイは必要ですか? それとも...

nat********さん

2017/7/1923:11:20

ダイエット中に好き勝手食べまくる、いわゆるチートデイは必要ですか?
それとも、チートデイというのはダイエットをさぼったり手抜きするためだけの単なる言い訳ですか?

閲覧数:
267
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2017/7/2402:31:40

私の場合は、3ヶ月のダイエット中にチートデーというかドカ食いが3日ほどありましたが、順調に体重は減ってきて目標体重までもうすぐです。
チートデーの翌日はどんと体重が増えましが、翌日からまた食事や運動をいつも通りに戻すと3日以内には体重も戻り、その後少し減少します。

私は専門家ではないので、「脳に飢餓状態じゃないと思わせて翌日からの脂肪燃焼を期待する」というようなよく言われている効果の真偽はわかりません。
ただ、チートデーを設けることで食べれないというストレスが発散されるし、友人や家族との避けられない外食の予定をチートデーに当てればいいので、とてもチートデーはとても良い方法だなと思っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2017/7/2217:38:14

○ダイエット中に好き勝手食べまくる、いわゆるチートデイは必要ですか?

↑好き勝手食べる訳ではなくある程度計算の上で食べる

○それとも、チートデイというのはダイエットをさぼったり手抜きするためだけの単なる言い訳ですか?

↑普段の食事が管理されているなら代謝の落ち込みを回復させ停滞から脱してまた減りはじめる!
が普段の食事管理が大雑把ならチートデイしないほうがいいかもね

管理の上で成り立つ事だから

kad********さん

2017/7/2118:08:33

食事制限におけるメリハリの要素。
ただ「何でもOK日」と勘違いしていると、過食になる引き金になりかねません。

wei********さん

2017/7/2008:15:19

チートは気分転換のためと考えてください。

痩せるのが加速したりすることは絶対ないです。

min********さん

2017/7/2006:28:12

好き勝手食べるのはチ−トではありません。

そんなことしてるから「チ−ト=太る」になるんですよ。

tou********さん

2017/7/2006:23:03

交友関係がないんだったらチートデイは必要ない気がします。週に一度や月に一度は付き合いで外食し食べる必要が出てきますのでそう言う時はチートデイにしますが、特にそう言う予定もなく停滞期だからやるとかは私には効果はありませんでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる