ここから本文です

写メ若干閲覧注意です。 質問するのは初めてです。 台所のシンクなのですが...

kzn********さん

2017/7/1923:34:57

写メ若干閲覧注意です。

質問するのは初めてです。

台所のシンクなのですが、今住んでいない家で若干濡れた?状態で帰ってしまい
一週間後に再び行ってみたところ、写真のようなサビ?カ

ビ?のような物が育っていました…。
これは何なのでしょうか?
サビなら普通にシンク自体が侵食されるようになるのではないかと思い、この排水口の隙間のとこから成長しているような感じはまた別物なのかな?と。

今は重曹を振りかけて隙間のところもかき出すように掃除をして、ある程度綺麗な状態に戻しています。
(剥がすとパリパリとした普通にサビ?のような感じでした)
シンクの水気も拭き取りました。
ですが次行くときにはおそらくまた育ってるのかと思うと憂鬱です。

長くなりましたが、これが何なのか。
防ぐ方法や効果的な掃除の仕方を教えて頂ければと思います。

よろしくお願いします。

シンク,サビ,排水口,隙間,シンク自体,カビキラー,バクテリア

閲覧数:
87
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_h********さん

2017/7/2008:21:24

目に見える汚れは除去したのであれば、カビキラー散布して置いておきましょう!
それでも改善しないようであれば当該箇所のパッキンを新品へ交換すれば解決します。

  • 質問者

    kzn********さん

    2017/7/2120:23:23

    回答ありがとうございます。
    パッキンを新品に交換するのはいいかもしれませんね!
    次行った時にシンクの下のところを外してみようと思います。おそらく底?の方にはまだ残っていると思いますし。
    そこも合わせて綺麗にしてみます(^^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2017/7/2007:32:42

汚れや水分に、この暑い季節の温度で繁殖したカビやバクテリアでしょう。

漂白剤を吹き付けてしばらく置き、磨けばきれいになると思います。