ここから本文です

自動車の免許合宿にいきます。 靴や服装について質問です。 膝丈くらいまであ...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2005:51:24

自動車の免許合宿にいきます。

靴や服装について質問です。
膝丈くらいまである羽織り(カーディガンなど)を着用しても、ショーパンは着用できませんか?
また、ワンピースは膝丈なら着用で

きますか?
夏なのでジーパンやスウェットなどの長ズボンが暑いので、ショーパンやワンピースを着用したいです。

靴は、ヒールがなくフラットでサンダルは不可。
ということですが、フラットなレースアップシューズや、ヒールのないパンプス、画像のような靴で教習は受けられませんか?
また、実技以外はサンダルでも大丈夫なのですか?

サンダル,ショーパン,膝丈,ヒール,ワンピース,靴,服装

閲覧数:
85
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/2006:37:51

服装は運転の邪魔にならなければなんだっていい。
靴はヒールが・・・って言うのはそう言った靴で運転をしてはいけないってなってるから。
写真の物はかかとまで入っているからたぶん大丈夫だと思うけど、形状がサンダルに似ていて簡単に脱げるものはダメって言われる。
運転用に靴っぽい靴をもう1つ持っていけば確実。
実技以外はサンダルだろうが下駄だろうが良いんじゃないかな。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/20 15:56:29

スニーカーも勿論持っていくつもりです。
回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swp_z0さん

2017/7/2013:38:24

こんな靴履いていると蚊に刺されますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sonyvaio1510さん

2017/7/2012:19:58

服装などは直接聞くべき

ここでいいと言われて、学校でダメだったらどうにもならないでしょう。

h_k3388さん

2017/7/2011:25:18

私なら その靴では運転させませんね。

wjkf0625さん

2017/7/2006:29:28

画像の靴は足と靴の隙間にペダルがひっかかり易いから、
止めた方がいいでしょうね。
免許が欲しいから合宿に行くんでしょ?
だったら普通の靴にしましょうよ?

kidouruiさん

2017/7/2005:54:58

いや服装は基本自由だから裸以外。

靴に関してですがその画像の物ならOKだと思います
運転に支障がないのであれば問題ないです
その靴を履いて運転してると脱げたりすることがあるのですか?
もしあるのならだめです、簡単に脱げてしまったりするものは基本だめです、あきらめてスニーカーにすることをおすすめしますが。

サンダルの件ですが実技で使わないのなら可能です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。