ここから本文です

PostgresSQLからSQLServerへのデータベース移行についての質問。

gagagasp0816さん

2017/7/2008:26:58

PostgresSQLからSQLServerへのデータベース移行についての質問。

現在、2つのサーバにそれぞれ、PostgreSQLとSQLServerをインストールしており、PostgreSQLからSQLServerに対して200テーブル以上存在するデータベースのデータ移行を行いたいと考えております。

SQLServerには、SQL Server Integration Services ( SSIS )と呼ばれるツールがある為、使用したいと考えているのですが、実際に操作を確認した所、移動元・移動先のテーブルを一つ一つ指定する必要があるみたいで、200以上のテーブルを全て指定するのは時間を要してしまいます。

大変申し訳ございませんが、SSISにて複数テーブルを纏めて指定する方法、またはデータベース単位で指定する方法がありませんでしょうか。

また、「SSISよりこっちの方法の方が早い」という方法がもしございましたら、ご教授頂けないでしょうか。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gkja_aho0301さん

2017/7/2208:12:48

そういうことはご教授ではなくご教示と言います。
ご教授とは学問や技芸を体系的に長期間に渡って教え授けることですから、知恵袋ではできません。
ご教授されたいなら大学に行くと良いでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。