ここから本文です

郵便物破損について 15万の商品が破損して届きました。(ゆうパック) 商品が1...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2010:20:50

郵便物破損について

15万の商品が破損して届きました。(ゆうパック)
商品が15万したって特に証拠はないんですが、
どうやって郵便局員に説明すればいいんでしょうか?

それでは、よろしくお願いします。

閲覧数:
135
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/2010:33:53

>商品が15万したって特に証拠はないんですが、

つまりヤフオクの話ではないのだから、郵便カテゴリで質問したらドーデスカ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/22 01:04:23

やってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tox********さん

2017/7/2020:51:13

15万円の価格価値をどうやって証明するの?

例えJPの責任でも、そのまま補償があるわけがない!

それに、JPは簡単には自社の責任を認めないよ!

郵便局員に説明しても意味はない。専門家が来るよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tyo********さん

2017/7/2010:37:17

高価な商品発送に書留などの保証はつけましたか?
保険もつければ全額保証されます。

セキュリティサービスで上限50万円まで保証されるのですが
申し込みされていましたか?

書留扱いしていればその時に金額も伝えれば全額保証対象になります。
出品ページを印刷するなりすれば証明にもなります。
申し込んでいなければ対象外でいくらかの保証になるかもです。
こういうときの為にも保険を(書留)かけておくことです。

一般書留=430円(損害要償額10万円まで)
保険をかければ料金は上がります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる