ここから本文です

ヒグマは拳銃の銃弾はほとんど効かないという話を聞いた事がありますが現実世界の...

sag********さん

2017/7/2010:21:05

ヒグマは拳銃の銃弾はほとんど効かないという話を聞いた事がありますが現実世界の動物のヒグマの銃弾に対する耐久力はバイオハザードのBOW,クリーチャーの耐久力で言うとタイラント、ハンター並み、

HALOで言うエリート、ブルート、プロメシアンナイト並みの可能性があると思いますか?バイオハザードとHALOの耐久力はあくまでゲームプレイ中で例えた例ですが。
三毛別羆事件の羆の銃弾に対する耐久力はタイラント並みの可能性はあると思いますが。
よく考えてみたらヒグマがTウィルスに感染、フラッドに寄生されたら物凄い生命力、耐久力を誇りそうな感じがしますが。
ヒグマを仮に通常の通常の拳銃で倒すとしたら何発で死ぬと思いますか?まさか1000発撃っても死なない可能性はあると思いますか?あくまで頭部、心臓等の急所を狙わなかった場合ですが。
あくまで日本の警察官のハンドガンの銃弾で例えた場合ですが。
ワニも硬い殻があって大型の個体の場合、銃で殺す事が困難と聞いた事があり、実際、アフリカでの有名なギュスターブと呼ばれる大型の人喰い虎も銃で殺す事に何度も失敗しているらしく、中国の動物園?とかで子供を襲って食い殺した通常のワニもライフルの弾を10発近くまで耐えたらしいですが、現実世界の動物のワニも銃弾に対する耐久力はバイオハザードで言うとハンター以上、タイラント並み、HALOで言うとブルート、エリート、プロメシアンナイト並みの可能性はあると思いますか?
実際、バイオハザード5プレイ中のワニはウィルス、プラーガに感染、寄生していなくて敵として登場し、改造を施していないライフルの弾を何発も耐えていましたが。
ただ、バイオハザードの世界の銃器のハンドガン、ショットガンは現実世界の軍隊、警察官の特殊部隊のハンドガン、ショットガンと殺傷能力面ではそれほど変わりは無いと思いますが、UNSCの銃器のハンドガン、ショットガンは現実世界のハンドガン、ショットガンよりも強化されていると思いますが。三毛別事件の羆、アフリカのギュスターブと同じ大きさの羆、ワニがTウィルス、フラッドになんて感染、寄生したらタイラント、プロメシアンナイトどころかウェスカー、シモンズ、ダイダクト、シールド無しのタルタロスよりも強くなりそうな感じがしますが。
バイオハザードのBOW「ハンター、リッカー、ノビスタドール以上、タイラント以下。」、HALOのコヴナントが羆、ワニと遭遇した場合、BOW,コヴナント側に死者、損害が出る可能性はあると思いますか?特に三毛別事件、ギュスターブ並みの大きさの羆、ワニだった場合。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/7/2017:53:02

言いたいことは分かるのですが、実際にはアウトブレイク2で
巨大な象やライオンなども感染して襲い掛かってきますが一般人の
狙撃などにより始末されています。まあハンドガンでは厳しいのは
確かですが。ショットガンやアサルトライフル、狙撃銃などを
用いて全弾を発射してようやく倒せるという感じでしたね。
Tウィルスの場合、動物に対しては効果が微妙なものもあります。
たとえばカラスなどは、凶暴性は増しますが姿はほとんど変化は
ありませんし、耐久力もそれほど増えてはいません。
その一方で、一部のコウモリやムカデなどはバイオ0で出たように
巨大化し、たいへんな脅威となったものもあります。
元の素体の大きさや身体能力に比例して強力になるというような
保障はTウィルスにはありません。だからこそ小さなヒルでも、
シャイアントリーチのようなものにもなってしまうのです。
ワニについてはバイオ2で出たものが代表的ですが、あれは
概ね銃撃で倒すことが困難であるから爆発物の利用でもって
倒すことが推奨されるかのような展開になっているわけで、
それなりに銃弾に対する耐性と、凶悪な攻撃力を持っていると
言っていいと思います。ウェスカーであっても下手をすると
殺されるでしょう。つまりウィルスとの相性が最も重要であって、
それが高ければ、元の素体が劣った存在であっても優れたものより
高度な耐久力や機動性、知能を持つと考えられます。

「拳銃 何発」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

st_********さん

2017/7/2012:40:39

効かないってほどでもないんですが(たとえば9mmパラベラムでも小隊単位で撃ちまくればそのうち倒れるでしょうし)、一発で確実に仕留めるなら.308はほしいということになります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる