ここから本文です

ディズニーホテルのキャンセルについて教えて下さい。来月ディズニーランドホテル...

chi********さん

2017/7/2010:41:36

ディズニーホテルのキャンセルについて教えて下さい。来月ディズニーランドホテルの予約をしました。

子供がまだ小さいため、親としてできるだけの体調管理はしますが、いつ突然熱をだすかわかりません。
もし宿泊前日とかに高熱をだしてキャンセルになった場合、キャンセル料は通常通りかかるのでしょうか?

閲覧数:
1,602
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

編集あり2017/7/2010:48:28

オンライン予約・購入サイト、もしくは総合予約センターで予約手続きを行う場合は、客室料金の一部を前払いで申込金として支払います。支払い期日までに支払いがない場合は予約は自動的にキャンセルとなります。支払い期日は、予約手続き日や申込金支払い方法により異なりますが、2週間前より前に設定されます。

2週間前以降のキャンセルの場合は、申込金がキャンセル料として扱われます。
チェックイン日までの日数によっては一部返金はありますが、前日のキャンセルの場合は返金はありません。これは、キャンセルの理由に関わらず同じです。

様々な理由をつけてキャンセル料を免除してもらおうとする客があまりにも多いためこのようなシステムになった、という話を聞いたことがありますね?

上記以外の窓口で予約手続きを行う場合は、その窓口にご相談ください。

  • 質問者

    chi********さん

    2017/7/2010:53:38

    やはり背景にはそういったことがあるのですね。
    子供の体調管理をしっかりしたいと思います!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2017/7/2610:24:18

はい、体調管理は通常予約者側のリスクになるので、体調不良によるキャンセルは、宿泊者側の都合によるキャンセルという取扱いで、通常通りのキャンセル料が掛かります。

rai********さん

2017/7/2012:33:49

他の回答者様ももうすでにお答えになっていますが、当然ながらキャンセル料はかかります(´ω`;)
お子さんが突然高熱を出したことに関して、ディズニーホテルに何か非はありますか?ディズニーホテルには何も悪いところはなく、キャンセル理由は完全に質問者様側の理由です。ですから、キャンセル料をきちんと支払う必要があります(´ω`;)

shi********さん

2017/7/2010:47:08

もちろんかかりますよ。

子供が熱を出した、という理由ならキャンセル料が免除にならないか、ということでしょうか。

get********さん

2017/7/2010:46:04

以前は事情によって、ということもあったのですが2016年4月から厳格化ということで
どんな事情でも変わらずキャンセル料をとるという方針になっておりますね