ここから本文です

ターボチャージャーについて調べています。 自動車のエンジンに組み込まれている...

mic********さん

2017/7/2012:00:40

ターボチャージャーについて調べています。
自動車のエンジンに組み込まれているターボチャージャーのメーカーを調べる方法はないでしょうか。
日産はギャレット製が多いなど、ある程度の傾向はわかりました。
また、古

い型式のエンジンは判明したりするのですが、現行モデルを調べる方法がわかりません。
エンジンとターボチャージャーに関するカタログ本でもあれば、購入したり国会図書館で閲覧もできるのですが、そのような書籍があるのかもわかりません。
できれば大型車や海外メーカーも調べたいのですが、まずは国産乗用車メーカーだけでもわかる方法があれば教えていただきたいと思っています。

閲覧数:
64
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ats********さん

2017/7/2020:21:15

純正パーツのカタログは

インターネットでも 売ってますよ

同車種でも 複数のタービンを使用しており

どちらが 入っているか 分からない車もありますが ・・・

いまなら インターネットでも 調べられるかも

○○ タービン 品番 で 検索してみては ・・・

質問した人からのコメント

2017/7/21 13:08:14

丁寧な回答ありがとうございました。
しかし各車両の純正パーツカタログを集めるのは現実的ではなく、別のアプローチで進めることにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

for********さん

2017/7/2023:55:26

「ターボチャージャー」をWikipediaで検索して下さい。