ここから本文です

今まで派遣で働いていたのですが、秋以降、直接雇用の有期契約社員で働けることに...

soc********さん

2017/7/2013:58:57

今まで派遣で働いていたのですが、秋以降、直接雇用の有期契約社員で働けることになりました。

ボーナスは出るものの、毎月の基本給がこれまでと比べると下がるようなので、年収としては
ほとんど増減ないと思います。
なので、給与面に関して特にプラスはないのですが、やはりそれなりに、これまでの仕事に対して
何かしらの評価をしていただけたことと受け止め、有難く、嬉しく思っています。

昨日このことがわかり(寝耳に水でした)、昨晩、帰宅してから夫に話しました。
我が家は40台同士の共稼ぎ夫婦で、子供はいません。

夫に話したところ、全く嬉しくない様子でした。自分はボーナスもらえても住宅ローンに消えるだけだとか、ボーナスもらえていいなとか、給与面のことばかり不満げに言っていました。
挙句の果てには、契約社員の申し出を断って、派遣のままで働けないのかと言って来ました。

夫は専業主婦の家庭で育ったせいか、もともと私が外で働くことを良しと思っていません。
しかし私も別に趣味で働いているわけでもなんでもなく、生活費を得るために働いています。
派遣は期限があるし、もちろん契約社員だって正社員と違うので、ある意味派遣と似たようなものですが、でも、今まで頑張っていた仕事を認めてもらえたのが嬉しいです。

ひとことでも、良かったねとか、おめでとうとか、いってもらえないかと心のどこかでまだ期待していた自分が甘かったです。
こんな夫をみなさんはどう思うでしょうか。

私は結婚して以来、頑張って家事をし、生活をなるべく夫にあわせ、友達とあう回数も勿論減ったし、
家族の入院時にもお見舞いに行かせてもらえないようなこともあり、
更に今回の仕事の件で、ほとほと結婚生活がいやになってしまいました。

自分の嬉しいことや悲しいことは、一番身近にいて誰より分かってくれるのが伴侶だと思っていましたが、そうじゃなくても当たり前なんでしょうか。
本当に悲しいです。

閲覧数:
289
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lal********さん

2017/7/2014:13:17

そういう旦那さんを何人か知っていますが、恐らく自分に自信がないのだと思います。
お子さんもいらっしゃらないということで、質問者さんがそれなりに経済力を持って、別れようと思えば別れられるからです。
余裕がないので、優しい言葉をかけられないし、男のプライドもあって、弱味を見せないのだと思います。
何かにつけて、ご主人に感謝したり、尊敬したりすれば(言葉で気持ちを伝える)、ちょっとは変わるかもしれません。

  • 質問者

    soc********さん

    2017/7/2609:37:48

    ご意見ありがとうございます。
    自信がないんですね、、、、
    先日、親も入ってきて色々はなしました。
    私も、lalafukuさんの仰るとおり、夫への感謝の気持ちや尊敬の表現などを工夫したいと思います。
    とても参考になりました。ありがとうございます。

  • その他の返信(2件)を表示

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣 の求人情報(2,148,344件)

セルフガソリンスタンド派遣スタッフ \高時給!!/経験...
  • あすみが丘(派遣)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 千葉県千葉市緑区高津戸町
マイベストジョブ
[時給1150円以上&交通費全額支給]素敵な保育園をご紹介派...
  • 保育専門派遣・紹介のベルサンテスタッフ
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 滋賀県大津市
らくらくアルバイト
福岡市南区★グループホーム★初任者研修★紹介予定派遣★車通...
  • 株式会社モード・プランニング・ジャパン
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 福岡県福岡市南区
キララサポート介護
【未経験OK】地域密着型の人材派遣企業の高速道路図面CAD...
  • 人材派遣会社
  • 契約社員 派遣
  • 非掲載
  • 兵庫県・その他の勤務地(3)
マイナビジョブ20's
派遣で介護のお仕事
  • 株式会社アシュリー&40メイクス
  • 正社員 派遣
  • 月給22.3万円〜
  • 愛知県名古屋市中区
求人アスコム
現場経験不問の看護助手/派遣
  • 株式会社メディカル・プラネット
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 東京都府中市浅間町
しゅふJOB
【派遣】一般事務/うれしい駅チカゆったり出勤
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,550円〜
  • 東京都文京区
ジョブチェキ!
病院/クリニック [派遣]①②デイサービス、看護助手、ケアマ...
  • 株式会社セントメディア
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,688円
  • 愛知県豊橋市
バイトル
福岡市南区柳河内★グループホーム★紹介予定派遣★介護福祉...
  • 株式会社モード・プランニング・ジャパン
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 福岡県福岡市南区
キララサポート介護
残業なし週休二日の介護業務/派遣
  • 株式会社メディカル・プラネット
  • 派遣
  • 時給1,700円〜1,850円
  • 東京都目黒区
しゅふJOB

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

con********さん

2017/7/2019:54:48

子育てがなく、いいことをともに喜ばないから、結婚の意味がないですよね。

悲しいですよね・・・

少なくても今回の気持ちはちゃんと伝えるべきだと思います。

溜めると危険な感じです。