ここから本文です

プロ野球選手の移動で質問です。 新幹線は一軍の場合はほとんどグリーン車で移動...

kaz********さん

2017/7/2015:21:11

プロ野球選手の移動で質問です。
新幹線は一軍の場合はほとんどグリーン車で移動と聞きますが、
飛行機の場合は、分散した上で、JALファーストまたはANAプレミアムに
乗るのでしょうか。

それとも、飛行機は新幹線に比べて乗車時間が短いので、
普通席となるのでしょうか。
(上位クラスシートは特にJALになると、座席数が少ないので)
また、最近は極力配慮がされていてこのようなケースが少ないかと思いますが、
札幌-福岡の移動日なしの移動だと、早朝に羽田行きに乗り、
乗換えで目的地に着くのでしょうか。
もう1つですが、プロ野球公式戦日程表が2月に発表された時点で、
各球団がJAL・ANAの当該便を指定できるような優先システムになっているのでしょうか。
(一般乗客だと、券の種別によって異なるが、搭乗日の○○日前からなど)

閲覧数:
2,227
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

me3********さん

2017/7/2016:39:04

新幹線はグリーンです。

飛行機は昔の様に、最悪の事故を避ける為に2便に分かれる。。ということは無くなり、普通シートです。

千歳ー福岡空港と言う移動が、もし移動日無しであるなら、ドームに着いていないといけない時刻から逆算すれば、羽田乗り継ぎも取るかも知れませんね。

航空券の年間予約は(今は知りませんが)以前はVIP客には行っていました。

質問した人からのコメント

2017/7/25 14:53:08

ありがとうございました。参考になりました。

「プロ野球」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2017/7/2016:03:30

あまり航空会社の仕組みに詳しくないのですが、シートはビジネスクラスというのは聞いたことがあります。JALかANAかはその球団によって違うようです。大体はJALだった気がします。

jak********さん

2017/7/2015:27:11

飛行機での国内移動は・・・並シート^^
JRでも在来の特急は・・・並シート有り^^