ここから本文です

生後28日の子の室内での服装は何を着せれば良いでしょうか。 一日中エアコン付け...

sy_********さん

2017/7/2018:09:07

生後28日の子の室内での服装は何を着せれば良いでしょうか。
一日中エアコン付けっ放し、室温は26〜27度です。

前はノースリーブの短肌着に長肌着を着せていましたが汗をかいていたので長肌

着のみにしています。
でも長肌着のみだと寒いのかな?と悩んでいます。

閲覧数:
101
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gis********さん

2017/7/2018:17:53

室温の割には、厚着かもしれませんね。

おそらく、病院での室温、もっと低かったと思います(^^)

ゆる~くエアコンをつけてる状態だと思うので、コンビ1枚ぐらいでじゅうぶんだと思いますよ。
長肌着も1枚でじゅうぶんだと思います。

ただ、短肌着も長肌着も1枚で着せるとすぐお腹が出ますよね。
新生児といえども、足の動きがないわけじゃないので。

新生児期を過ぎて、60にサイズアップしても、まだ暑い日々が続くので、肌着1枚で転がしておく前提で、次に買う肌着はコンビとグレコ(前あき半袖股スナップのロンパース型)にするのがいいかなと思います。
素材も、綿なのは当然として、クレープ生地など、薄くて涼しいものですね。

エアコンつけてる8月9月、まだ寒くない10月と3か月ぐらいは、半袖ロンパース1枚で転がっている、というイメージでいいと思います。
1か月過ぎると、大人の着ている服マイナス1枚ぐらいのイメージですし。

で、夜は多少涼しくなるので、コンビ(長袖)で寝かせる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2017/7/2018:15:57

うちも7月生まれでしたが、外に出るようになるまではずっとコンビ肌着1枚でした。
袖は7分くらい、脚もふんわりかかってるしで安心でしたよ*