ここから本文です

オセロニアについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/7/2020:44:10

オセロニアについて質問です。

蘭陵王のデッキで多色パを作りたいのですが、竜、神、魔をどのくらいの比で入れていったらいいのかわかりません。ちなみにランク100くらいで、現在使ってるパーティがこの写真の感じです。アドバイスお願いします<(_ _)>

蘭陵王,ミューニ,レムカ,オセロニア,パーティー,多色パ,アドバイス

閲覧数:
138
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2017/7/2021:31:50

私もオセロニアで蘭陵王デッキを作って遊んでいる者です。
このデッキを見て思ったのがs駒がちょっとピーキーな気がします。ベルーガはいいと思いますがミューニやレムカは多く駒を返さないと腐ってしまうので手駒事故の可能性が高くなります。どっちか1枚の方がいいんじゃないかと思います。
あと、蘭陵王は万能なので比率はあまり気にしないでいいと思います。ただし、スキルやコンボスキルが各属性に偏っている駒をいれるなら注意が必要です。出来るだけどんなデッキでも組み込める汎用性の高い駒を入れるといいです。あと、ルキア対策に蘭陵王より攻撃力の低い駒を多少入れるのを忘れずに。

長文すみません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/2022:41:02

    長文ありがとうございます!
    個人的にドクトルが来なかった時のためのコンボスキル役としてレムカを使っています。やはりコンボスキル役にSごまを入れるのは良くないでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

「蘭陵王」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tow********さん

2017/7/2102:57:47

これはあくまでも個人的な意見ですが、他にSキャラはいませんか?はっきり言ってミューニとレムカを同じパーティに入れるのは、あまりよくないと思います。理由はスキルをみれば、分かると思います

tom********さん

2017/7/2023:21:33

比率としては神が少し多めになるように組むといいと思います。
神駒にはHPが高く耐久できる駒、特殊ダメージ持ちのアタッカーなど、現環境で汎用性の高い駒がたくさんあります。
クラスマッチでも使える混合デッキの構成は神8魔4竜4が最もお手軽なんじゃないでしょうか。
質問者さんのデッキに関しては、ミューニとレムカをHP高めの神駒、コンボスキルが強力な神・魔駒にすると安定すると思います。
相手のリーダーが魔だったときのためにサマーアルンをいれるのもありかと思います。
また、B駒をベリトなどの魔駒にしてファウストを神アタッカーにしてもいいです。