ここから本文です

今は3ヶ月のトイプードルに、ペットショップから、勧められた、ドクタープロの子...

さん

2017/7/2022:20:11

今は3ヶ月のトイプードルに、ペットショップから、勧められた、ドクタープロの子犬用を与えて、います、食い付きは、良いのですが、糞の回数も一日8回以上あり、食糞もするので、カナガンのお

試しをしています。良いフードのようですか、実際は、どうなのでしょうか?カナガンは、子犬用には、ダメだと、こちらのサイトに、ありましたが、 私は、栄養士してますので、人間の食事には、詳しいのですが、犬は、よくわからなくて、食糞もパイナップルが、良いとか、言われますが、つい、アレルギー性考えたり、サイトで、見るとドクタープロの評価悪くて、カナガンは、良くなってるので、食糞も餌かなぁなんて考えてもいます

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Last Smileさん

2017/7/2101:28:33

うちは、カナガンを与えていますが、すくすく育っていて血液検査結果も超優秀です。
子犬のころは少し多めに与えた方がいいみたいです。
食糞は、プロキュアというサプリがいいです。サプリを餌にふりかけて与え、1週間が経ったころ、ピタッと食糞がなくなりました。
そのまま食糞しなくなる子もいますし、プロキュアをえさにふりかけるのをやめて2,3日経つとまた食糞し出す子もいますが、食糞にはプロキュアいいです。
高いですけどね。慣れてくれば、プロキュアを通常の半分の分量与えるだけでも食糞しません。
毛艶もよくなるので、おすすめです。

質問した人からのコメント

2017/7/21 06:20:30

ありがとうございました プロキュアのお試しも購入しましたが、まだ フード切り換え中のため使用していませんが、完了したら、してみます

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる